スポンサーサイト

category
スポンサー広告

【PC・MMO】Wizardryオンラインの追加募集? があるそうです。

 どうもクローズドβに漏れてしまった方がいるそうなんですが、こちらの方を招待することができるんだそうです。それは今回の主題の冒険者推薦受付というのがそれですね。まぁ、おそらくWiz関係のツイートで(私を含)たくさんの募集のお知らせが散見されているかと思いますが、これって実は募集に成功するとお金貰えるようなものなんですよ。いわゆる(企業側からすれば)販促費ですね。
 まぁ個人的には自分の利益になるのでやりましたが、倫理的にどうなのかなというのはありますね(笑)やるのが悪いとか良いとかではなく、そこまで頑張るのを観ると本当は定数割れで追加募集しているけど、この勢いだと必要な人数足りないよねという空気が凄まじくするんですが(笑)実際のところ定員に対して何%割っているのか知りたいですねw

 さて、そんなWizオンラインですが、またクローズドβが始まります。前回は負荷試験なのですが、今度は18日と25日のようです。18日は4時間ですが25日は終日ということもあり、私はむしろこちらの方がメインになるんじゃないかと思います。こんなことを言ってもあれなんですが、昔から時間限定の負荷テストとかクローズドって好きじゃないんですよね。ようは時間内に何をするかという話にやる側はなるんですよ。そうなると楽しむとかこうしてみようじゃなく、@何分だからこうしてという”@何分だから”が自然に重力というか引力を持って、意識がそちらに過度に行ってしまうんですよね。なので今まで時間限定のクローズドはあまりいい思い出はないですし、評価はかなり低かったですね。よって18日は余録程度に考えておいて、本番に期待です。

 そういえばこれって本格稼働は何日からって決めているんだろう。
スポンサーサイト
category
Wizardry Online
genre
ゲーム
theme
PCゲー

Comment

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/99-a30b33c2

