スポンサーサイト

category
スポンサー広告

やっと手に入ったラテン語辞書編

 やっと手に入りましたよ、ラテン語の辞書 羅和辞典です。……事前に下調べをしていたので意外とと言ってはおかしいですが、結構リーズナブルなお値段ですね。

 なお、買った辞典は 羅和辞典 編:水谷智洋 ですね。
 まず手にとったときの印象は、紙質は基本的に今まで買ってきた仏語の辞書や英語の辞書と大差なく、厚みを考えると別に普通といえば普通でしょうか(最近の携帯なら厚み3つ分くらい?)。大きさも箱○のソフトとおなじくらいなので、別段特に辞書として酷く大きいという感じ設けなかったですね。

 ようは普通に英語辞書と変りないくらいでしょうか(笑)

 さて、一緒に買ったのは初級ラテン語入門です。こちらはあるサイトでオススメされており、棚にもありましたので買ってみました。恐らくこの手の書籍は今後も買い続けるような形になるとは思いますが、それまできちんと学習が続くことを祈ります(笑)
 ちなみに問題は、個人的にはラテン語を読み書き話すまでできるようになりたいんですよね。でも話すほうは極めつけに困難なのは以前も書きました。例えば話せるけど凄いイタリア訛りがあるとかいう状態ですね(ちなみにある書籍のCDにはドイツ訛りが凄い方が収録しており、とても聞くに耐えないとのことw なんのためにCD付けたんだろう)。

 ラテン語かぁ……何かに役に立つといいなぁ……w


 (ヾノ・∀・`)ヾノ・∀・`)ヾノ・∀・`)ジェットストリームナイナイwww
スポンサーサイト
category
ラテン語関連
genre
日記
theme
日記

Comment

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/95-9531a4d9

