スポンサーサイト

category
スポンサー広告

The Elder Scrolls V Skyrimの動画紹介!

 恐らくキャプチャーした方がいましたので、そちらをご紹介します! 外部プレーヤーですのでアカウントを持っていない方も視聴できます。


 これで画像をずらずらと並べなくても良くなります。個人的にはやはり二刀流・両手魔法の新設、グラフィック・アクション中のモーションの品質向上が良かったと思いますね。あとさっき気づいたんですが、敵にカーソルを合わせるとレベルが分かる? ようですね。でもこれは例えば前作にありました難易度バーを調節するとわからなくなるとかもいいのかなと(笑)(どの道、高難易度に挑戦するような人はある程度知っているので、意味が無いと言われればそれまでですが(笑))

 あと実は結構弓師or魔法使いのユーザーだった私的には二刀流はいいとしても、両手魔法は気になるところですね。例えば火と氷に弱い敵が出ると分かっている状況でそれら反対の属性の魔法を燻(くゆ)らせながらダンジョンを闊歩するなんてカッコイイと思いませんか?(笑)同じ属性を強力な一撃として食らわせるのもいいですが、毒とか時間経過と共に死が近づいていくような魔法と、動きが鈍化するような魔法を組み合わせて戦ったり……ええ、性格最悪ですね。

 でも前作は一部小悪魔が空を飛んでいる程度で、基本陸戦型の敵ばかりだったと記憶しています。それが今回はドラゴンだけであったにせよ、空戦系の敵が出現したというのは弓師or魔法使いの私としては面白いなとは思いますね。ただちょっと残念なのは魔法? しらねーよと高らかに叫ぶ、全身是筋肉的な脳筋ファイター型の方々には魔法を覚えないとクリアできませんのでというシチュエーションを作ってしまったら、それはそれで残念だとは感じますね。ある程度そこはゲームとしてユーザーのやりたい方向性にも救いを与えるような設計であって欲しいですね。なにはともあれまだ情報も殆ど無い状況ですので、これからに期待していきます。
スポンサーサイト
category
The Elder Scrolls V
genre
ゲーム
theme
ゲーム

Comment

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/88-a887e461

