
category
スポンサー広告

買った! AVアンプ RX-V487!

 (ΦωΦ)フーフーフー(笑)

 ついに買いました、AVアンプ R-V487……。ローエンドの機種なので音吉衆の方々には笑われてしまうような機種かもしれませんが、ひと通り満足しています。現在は諸事情によりPhonesの端子からイヤホンに接続して使用しています。
 個人的にまず思ったのは、たぶんAVアンプとか音響関係の初心者の場合には、一回は実際の売り場に行ってサイズを確認したほうがいいですね。前職がネットショップの運営に携わっていた経験から言うと、お客様からの(弱程度の)クレームやお問い合わせで多いのが”思ったより***過ぎる”という内容なんですよ。これだけネット全盛の時代になると、物見ないで買うのは当たり前なのかも知れませんが”かなりデカイ”です(ネガキャン抜きに、でかすぎる……(笑)私も素人なので一旦見に行ったんですが、その時もやはりでかすぎると感じましたね(つω`*)。

 さて私は目的として箱○(XBOX360)、PS3、Wii、PCをすべて一括で管理できることを望んでいましたので、箱○とPS3はHDMI端子で接続、WiiはまだつないでいませんがD端子で接続する予定になっています。現段階ではまったく問題はなく、むしろボリュームをダイアルでいじれたりと当たり前の話なんですがそれが非常に役に立っています。尚、入力ソースの切り替えは本体左下にあるボタンで切り替えられますが、別段問題なく素早く切り替えられています。これならば今後入力するソースが増えた場合にも、ストレス無く切り替えができて、綺麗な音質でゲームや映画などを楽しめると思いますね。

 あとはどうでしょう。音質に関してはまだはっきりとこうだねというのは素人ということもあり難しいところではありますが、聞いた話ではデノンやソニーさんは(なんとなく想像できますが)自前の音を全面に打ち出す傾向があるため作った音に聞こえるとのこと。いい意味でソニーらしいとも言えますし、逆にそれがダメな意味にもなりそうですね(笑)代わって今回私が購入したヤマハやパイオニアさんはそのままな感じがあるとのことです。

 今の段階では本来の性能を引き出しているわけではないですし、本当ならもっといいものを買っていた方が良かったのかも知れませんが、今は入門編としてこれで勉強していこうかと思いますヽ(´ー`)ノ 将来的にはこれで5.1chとかでゲームや映画を楽しんでいきたいところではありますね。


 ( ・`д・´) ウーム、これは早い段階でスピーカーも買い足してしまいそうな予感(笑)

 それでは今回のレビューはここまでです!

 ランキングに参加しておりますので、もし宜しければクリックよろしくお願いします~。
 
category
日記
genre
日記
theme
日記

Comment

購入おめでとー。
これからも自分と同じで散財しまくってくりでいきましょー!
  • 2011⁄06⁄08(水)
  • 15:08
  • [edit]

Re: タイトルなし

ヽ(´ー`)ノコメントありがとうございます~。

(・∀・)ニヤニヤ ええ、是非散財祭りですねw これからはゲームラッシュが続くので、本当に散財になると思いますね。せっかく買ったAVアンプをフルで活用していきたいですね。もちろんBFシリーズはガチで買うので、これはPC・箱○ともに最高に楽しみですね……。

> 購入おめでとー。
> これからも自分と同じで散財しまくってくりでいきましょー!
  • 2011⁄06⁄10(金)
  • 15:20

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/82-8b1db894

