スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

ディアブロIII(Diablo3)の開発元がPS3のソフトウェアエンジニアを募集しているらしいです

 ハックアンドスラッシュでお馴染みのDiabloシリーズの開発元が、PS3向けのソフトウェアエンジニアを募集しているとのこと。たびたびコンシューマーへの移植の話が出ますが、今回の件は一足飛びに=PS3移植! とはならないようです。でも期待はしますよね。
 理由としてはコンシューマーへの移植については調査段階であることがあり、度々募集自体はされているとのこと。そうなりますと、やはり移植自体を決定づけるものではないと思いますが、こういった動きがなければそもそも移植自体はないってことになりますからね。

 しかし募集の条件がトリプルA級のタイトルに関わっているとなると、日本で言えば例えばファイナルファンタジーシリーズやメタルギアソリッドになるんでしょうね。メタルギアは箱では出ていないはずですので、これこそPS3技術者を求めるなら最適な気もしますが……。

 それにしてもDiabloIIIがコンシューマーに移植されたとして、その効果はどの程度になるんでしょうね。PCでの勇名は轟いていますが、あんまりコンシューマーであの手のハックアンドスラッシュ的な話は聞かないような気がするんですけどね。もちろん国内産RPGでもそういうゲームが無いかと言われたらそれはNOですけど。

 なにはともあれ期待しておこうと思います。でも買うとなったら間違いなくPC版でしょうけど(笑)
スポンサーサイト
category
PlayStation関連
genre
ゲーム
theme
PS3

Comment

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/81-80877409

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。