スポンサーサイト

category
スポンサー広告

久しぶりに大暴走!(笑)

 最近買ってなかったグイン・サーガの第21巻 黒曜宮の陰謀から第100巻 豹頭王の試練まで買ってしまいました(笑)在職中の電車・バス通勤のお供として買ったのがきっかけでしたが、今回大航海時代オンライン中のお供として買増しました。いや、本当に楽しみですね!

 アルフェットゥー! アイーッ!アイーッ!アイーッ!(笑)
 個人的にグイン・サーガの著者栗本薫先生は尊敬に値しますね。作家さんの中には売れると書く速度が……という方もいますよね。あとは若干休みがちになるというか……。そんな中栗本先生は書き足りないと仰るくらいなので、本当に書きたいだなって思います(笑)そんな暴走栗本号を止めることができたのは、ただ唯一死だけだったというのは本当に不謹慎ながら笑えるというか、人間の活力ってのはほんとに凄いんだなと痛感しましたね。

 さてそんなグイン・サーガの100巻まで買いましたが、以前のペースだとどのくらいで読み終えるのかなと思うところはありますが、実は在職中に本を読む習慣を退化させてしまったせいもあり、かなり遅くなったんですよね。特に視界が狭くなったせいもあり、速読力が落ちたかなと(やっぱり人間、目ですよ目)。
 そんなわけで注文点数が多いので不安ですが、届いたら読みまくろうと思います。
スポンサーサイト
category
日記
genre
本・雑誌
theme
本の紹介

Comment

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/80-703f584a

