スポンサーサイト

category
スポンサー広告

鳩山議員が大騒ぎしているようですが……

 はっきり言わせてもらえば、貴方が悪いとしか言いようのない鳩山さんですが、本当に宇宙人はどこか狂っているとしか思えませんね。言葉は思いなら、あなたの在任中の発した幾多の発言はなんだったんですか? と(笑)(引退撤回したことありますよね?)
 記事の中でも自分で仰っていましたが「鳩山はツメが甘い」と言われるかも知れないが……と。ツメが甘いのではなく勝負に弱すぎるんですよね、この方は。ツメが甘い人はたくさんいます、最後の確認ができない人、全体をぼんやりと捉えすぎて細部に気を使えない人などなど色々います。しかし今回の件で分かったのは鳩山さんはリーダーどころか人として未熟すぎるというのを露呈しただけで、何をしたかったのかワカラナイ劇を一幕演じただけに終わりました。

 おまけに覚書とされる文書は、一に自分の党大事、二に自分大事、三にやっと国難だとかやれ戦後最大のという言葉を使う割に震災関係というありさまです。結局ここにも未熟さが出ていますよね……外に出すなら(出る、出る可能性があるなら)まず一に震災、二にそのためには挙党態勢と今の民主党が必要ですよねという構成には出来なかったのか? ……正直、社員として優秀ではなかった私ですらそんなヘマはしません。

 さて、でもこの後どうなるんでしょうんね。任期満了なんて冗談は一切聞きたくはありませんが……じゃあ次は誰なんだと言われると、とりあえず私は民主党以外でという答えしか無いですね。というのもまず困るのは総理大臣が外国人から献金を受けて「知らないんだからセーフに決まってんだろ」ということ自体がまず理解出来ない。加えて元総理が署名も取らない、口約束は重いという屁理屈を盾に今回の一件は自分の落ち度により敗れましたということすら言わない、その上自分は引退撤回の分際で先の口約束云々を持ち出す……はっきり言ってしまえば人間としての質が極めつけに低いというのが理由ですね。今回の一件で唯一評価し直したのは皮肉にも、菅直人その人にもこのような黒いプレイも出来るってことです。これは感心しましたね……。


 さて、なにはともあれ今回の不信任決議劇場は菅直人に軍配が上がったようですが、敗者のポッポ鳩山さんは出るとこ出るぞと息巻いていますので、期待して見つめていこうかと思います。
スポンサーサイト
category
政治・経済関連
genre
日記
theme
日記

Comment

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/76-d77a04d6

