スポンサーサイト

category
スポンサー広告

Test Drive Unlimited2のレビュー(AAR)  ~今度はライセンスを狙ってみたよ!~

 さて、第二回のTDU2レビューではライセンスのお話になりそうですね。しかしゲーム中の会話などはすべてネチティブなる英会話なので……。

 (-_-;) 何一つ何を行っているんだという状況です(笑)

 ですが、なんとなしに頑張ってみました。
ライセンスに挑んでいる図?
 まずは画像をと。この画像は良く分からないんですが、今回導入されたライセンス……と調べてみたらライセンスではなくチャンピオンシップというそうですね、この画像の中で起こっていることは。

 (つω`*)すいません、迂闊でした(笑)


 それは置いておきまして、このチャンピオンシップはレース(文字通りレース)、スピード(どうも一定以上の速度で走り続けると得点が入る)などがあります。この一つ一つのステージをクリアして行き、ライバルに勝利するとRewardの所に表示されていますが、その金額を獲得することができるのです。これは前回にはなかった試みだと思いますが、ある程度纏まってやらなければいけないという強迫観念じゃないですけど、そういうものに囚われる感じがあるので、私はイマイチ好きではないですね。どちらかと言えば細切れになっているものを、あちこちに足を運んでするほうが非効率ではありますが自由を感じるので好印象になったかなと感じます。

 初勝利

 そして今度は初勝利となりました。かかった時間は定かではないですが、一部長いレースを含んでいましたが10分かそこらへんで終わると思います。だいたいは1レースつき3分くらいなので×5で15分、短いのもあるのでそこから何分か低って感じで10分という計算です。時間単価で考えるといきなり序盤からこんな大金貰えるんだと嬉しくなりますし、実は一つ一つのレースにも(今回のチャンピオンシップでは)2,000のお小遣いも出ますで、トータルだと10,000くらいはさらにもらえたんですね。う~ん、これは退屈だけどお得。
 そうでした、レースなどの内容ですが、いい車を渡されたからかも知れませんがかなり楽勝です。レースもほぼ大クラッシュを2回くらいしないと負けれません。一回のクラッシュで戻るのに10秒かかるというのであれば別ですが、コースに戻るのボタンを押し続ければ数秒で戻れますので、それならば一回くらいのクラッシュで負けるとは思えません。

 よって最初はめんどくせーと思うかも知れませんが、得る賞金も大きいですし時間拘束も僅かなので是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。最後に私の一連の行動が終わった後のマイカーです(笑)

私綺麗でしょ?(笑)
※口のあたりが歪んでいるのは、G8で馴染みまくっている麻生元総理のモノマネです、ウソです。
時速136マイルで正面衝突4回、ある女性をドライビングスクールに送る際に泥道でにわかWRCごっこした結果の大惨事です。


このご婦人です。
 このご婦人なんですが……最初はよく分からずやっていたんですが、どうもこの手のミッション(アッシーくんミッション(古))を100個くらいするようなんですね。これが確かカスタムの上限を引き上げる際に効いてくるので、サボらずやろうと思います(笑)ちなみにこのミッションはおそらく無限に自然発生するとは思いますが、時間制限があり何分以内にここにこないと消えますという方式でした。つまり遠方にある場合、望んでいるミッションであっても間に合わない可能性があるということですね。


 さて最後になりますが、今回のミッションはチャンピオンシップとドライビングスクールのご婦人の御御足(おみあし)となる栄誉に浴しました(笑)結論から言えばまだこのライセンス制が自分あっているかはわかりません。それとシステムもまだ分かっていません。しかしながら結構これはこれで面白いかも知れないと思っているのも事実です。今後の展開如何で感想が変わることもあると思いますが、どうか某議員さんに対して変節か! と怒るような視線を送るのだけはお止しになってくださいね(笑)(向こうの方でしたらぶん殴って頂いて一向にかまいませんので)。

 さて、今日もとりあえず少しばかり走ろうかと思います。実はチャンピオンシップが終わった瞬間に、また違うところでチャンピオンシップが開催されていましたので見てこようと思います。しかしこの車……法律的に大丈夫なんだろうか……。


 (゚∀゚)o彡゜セーフ! セーフ! セーフ!



 (´・ω・`)そんなわけ、ないかw
 そんなわけで数記事前からBlogランキングに参加しました。宜しければクリックお願いしますヽ(´ー`)ノ

 
スポンサーサイト
category
TDU2(Test Drive Unlimited2)
genre
ゲーム
theme
PCゲー

Comment

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/73-abbbf7b6

