スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

東北の高速道路が……無料、だと?

 国土交通相よりこの度の東日本大震災の復興・復旧の効率化のために東北地方を中心とした高速道路の無料化を実施すると発表したそうです。開始日は6月20日よりとなっており、休日の上限1000円と現在試験実施中の無料区間全国50区は一旦廃止? 中止となるようです。
 さて……よく読んでみるとこれはとんでもないことですよね。まず当初は中型以上なので一般の車は基本的には通常料金になるそうです。次に予算が獲得出来れば一般の車にも波及するといいますが、これって民主党じゃなくなったらどうなるのでしょう? 

 個人的には道路行政で大揉めになった頃からだいぶ経ちましたが、ころころ制度を変えてお金を浪費するくらいなら、きちんと(それこそこういう時にこそ言うんですが)国民の信を問いたいと行ってみたらいいんじゃないでしょうかと思いますね。
 というのも実は今週にでもETCとやらを付けてみよかなと思っていましたが、これでは役に立ちませんので……取り付けはしない方向にしようかと思います。休日1000円がなくなるのであれば……必要ないですもんね。

 なんだか残念な気持ちになりますね。
スポンサーサイト
category
ニュース関係
genre
日記
theme
日記

Comment

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/72-6f30194a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。