スポンサーサイト

category
スポンサー広告

IH缶ウォーマが結構気になる件について

 IH缶ウォーマー(DK1BSA)という、コンビニ需要などを見込んでいる商品がありまして、GIGAZINEさんのところで記事をみて欲しくなりましたね(笑)でもこれって……
 なんとお値段が……10万円くらいを目指しているとかで、普通の一般人が使うような機器ではないようですね。残念……。

 開発しているのは中部コーポレーション社という会社様で、戦前に創業されて終戦後に法人化したという感じでしょうか。元は鉄工屋さんだったのが、現在建築関係を始めとした製造業として今があるようですが、先のIH缶ウォーマーもそうなんですけど、結構面白い会社様ですね。

 さて、今回の商品の話しに戻しますが、この商品はコンビニなどに置いてある大きな保温器だったりがいらなくなるんですよね? そんなに大きな機械ではないのですが棚効率に病的とも言えるほどうるさいコンビニにはそれだけでも救世主となるような気がしますが、個人的には一番はエコもそうですが温めておく必要がないのでその分のコスト減は嬉しいんじゃないかと思います。もしこれをコンビニで運用するとなったら、レジでお会計をしている時間を使って温めるような形になると思いますので、温めますか? が缶コーヒーにも適用されるということですよね?(笑) 面白い時代になりましたね。

 さて……本題なんですが(?)、これは個人向けの製品にならないのかなということです。IH缶ウォーマーなんていう大掛かりなものを個人で使うなんてという話になるかも知れませんが、私は非常に気になりますね(笑)というのも缶コーヒーを箱買いしている人はいると思うんですけど、これを家でも温めて飲めるっていうのは非常に魅力あることだと思うんですね。普通にインスタントコーヒー飲めよって話になるかも知れませんが、カップを洗うのがめんどくさいという方が缶コーヒーの箱買いをしている可能性は否めません(ソースはない)。

 色々書きましたが、まずはこの機種がコンビニで見られる日が来ることを期待してみようかと思います。


 ヽ(´ー`)ノ Blogランキングに参加中です。宜しければクリックお願いします。
 
スポンサーサイト
category
ニュース関係
genre
日記
theme
日記

Comment

 ヽ(´ー`)ノ 拍手ありがとうございます♪

 本当にこの商品は気になりますよね。缶コーヒーを温めますかという時代が来たのには胸熱ですけど、これが家で使えるような製品になったらかなり嬉しいとは思うんですよね。缶を一個分だけ温められるような仕様になって、おねだんもお安くなれば……既存のカップウォーマーでは味わえない感動が待っている、はず(笑)
  • 2011⁄08⁄15(月)
  • 15:34

ヽ(´ー`)ノ 拍手ありがとうございます♪

 拍手を2つ目頂き、ありがとうございます。
  • 2011⁄11⁄21(月)
  • 13:45

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/71-619c5579

