スポンサーサイト

category
スポンサー広告

 結構以前から情報が出ていますけど、ドラゴンズ ドグマというゲームは結構面白そうといえば面白そうですね。

 小林 裕幸先生がお作りになったという事実さえ知らなければ、そのままのテンションで来年まで待てたと思います(笑)
 このゲームはアクションゲームみたいですけど、まぁさっそくクソゲーまとめWikiの先生の欄には追加がなされていますね(笑)この完全オリジナルの大作と豪語する作品ですが、個人的に思ったのは

 【まずアイディア的な要素ではモンハンが思い浮かんだという点】

 アクション云々以前に若干オブリビオン臭がしたのは内緒ですが、大きな相手に複数人で挑んでいくという内容はある意味カプコンのお家芸と言ってもいいモンハンなんじゃないかなと。これは別に悪い意味ではないので、私はいいところ突いたなと思いましたね。この点で内容に寄るとは思いますが、買ってもいいと思ったくらいです。
 あとはドラゴンがメインになっていますけど、ここらへんは蛇とか大型モンスターの出現のシーンを見ているので、別に相手がこれだけってわけじゃない点からも面白そうだなっては思いましたよ。

 ただ問題点はこの方戦国BASARAの方なんですよね? ……あと動画でもイマイチキャラクターの動きが微妙といいますか、若干嫌な予感がしなくもないんですね(笑)動きが不自然という意味です。アクション的な動きをしたシーンでは問題ないんですけど、たぶん平行移動らしき物をしているときの動きが、なんとなくTES4に近いかなとw あのゲームはアクションゲームといったその日に世界中から後ろ指を刺されかねないウソアクションゲームです(笑) いい加減あの動きは何とかならなかったのかなといつも思っていました(つω`*) 低予算で開発したからですよね、きっと。

 話を一度変えますが、GoW3から大作ラッシュと言われる今年の夏~冬。正直私はGoWも楽しみですし、TES5も楽しみです。正直は話、TES5に関してはすでにMODの開発案すら考えています。ええ、超しょぼいクソMODのです(笑)(自分用なので、しかたないです。技術力もないですしね)TESにせよ、GoWにせよ固定ファンは多いですし、おそらく商業的に成功はすると思います。
 さてそのなかでこの作品は成功するのでしょうか。体験版やその他TGSなどの反応などを見て買うか買わないか決めようかと思います。


 (´・ω・`) あ~あ、開発者の名前なんか公式サイトに出さなくてよかったのに。気づかなければそのままのテンションで騙され買いしたかもしれないのに。
スポンサーサイト
category
XBOX360関連
genre
ゲーム
theme
PS3

Comment

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/66-fc30451d

