スポンサーサイト

category
スポンサー広告

Wizardry Onlineの新情報~キャラクターメイキング編~

 記事を読みましたが、動画を見てしまうとどうしてもすぐにでもやりたくなってしまいますよね(笑)
 まずキャラクターメイキングは顔、髪、髪の色の三箇所がいじることが可能で、それぞれが5種類の選択パーツを持ているそうですね。ここらへんはキャラクターメイキングというかTES4のようにゴリゴリのキャラメイクのあとに自由に旅をするというわけではないので、私は十分かなとは思いました。

 その中で個人的に気になったのは性向値というもので、これは秩序、中立、混沌の3つの選択が存在しているようです。さらにこの性向値により選べない職業というのが出てくるそうです。そうなりますと例えば秩序を選ばないと騎士にはなれないとか、混沌じゃないと盗賊にはれないとかでしょうか。こうなってくると気になってくるのはPKシステムとの絡みで、キャラメイクの時は秩序を選んでその後にPK三昧の生活をしていると秩序から混沌へと傾いていくとかというのはあるのか無いのか……気になるところではありますね。

 あとは戦闘シーンのムービーが出ていましたが、個人的にはアクションゲームとどこかで聞いたのですが、相手が相手だからなのか……あまりアクションという気はしないですね(悪い意味ではなく、そのままの意味です)。スピード感はあまりないですが、これが敵によってどう変化していくのか。あとは職業によって装備が変わってくるとは思いますが、その職業による戦い方の違いみたいなものあ気になってきますね。今回はとりあずファイターのみの紹介のようでしたので、今後の情報に期待するしか無いですね。

 [壁]・ω・`) 早く……やりたい……潜りたい……(笑)


 Wizの硬派な部分がどれだけこのゲームにあるのか、それだけが気になってしまいますね(笑)
スポンサーサイト
category
Wizardry Online
genre
ゲーム
theme
PCゲー

Comment

wizに手つけるんですねー。
キャラロストあるらしいからちょと様子みちゃいます・・・。
  • 2011⁄05⁄28(土)
  • 11:27
  • [edit]

Re: タイトルなし

> wizに手つけるんですねー。
> キャラロストあるらしいからちょと様子みちゃいます・・・。

 ヽ(´ー`)ノコメントありがとうございます~

 そうですね~。一応手をつけてみようかなと思っています。ただ開発元が……という感じで(笑)個人的にはあそこはベルアイル時代にお世話になって以来、あんまり大丈夫なところじゃないなとは思っていましたので。

 [壁]・ω・`)負荷テストで実証されましたし(笑)

 状況によると思いますが、これからは右のモニターに大航海時代、左にWizが並ぶんじゃないかと予測していますw
  • 2011⁄06⁄02(木)
  • 13:56

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/55-810ef8b7

