スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

SCEはPlayStation Networkのアカウント情報を漏洩させたようです

 これは完全にアウトですねw

 現状では漏れた情報などは住所等の個人情報ですが、詳細は下記にて紹介します。
 それにしても……公表するの遅くないでしょうか?
 現状で漏洩させた情報は

 ・氏名
 ・住所
 ・Eメールアドレス
 ・生年月日
 ・PlayStation Network/Qriocity パスワード
 ・PlayStation Network オンラインID

 さらに加えて

 ・購入履歴、請求先住所、パスワード再設定用の質問への回答等のプロフィールデータ
 ・サブアカウントに関する上記情報(お客様がサブアカウントを作成されている場合)

 もる上居させた可能性がありますとの事。さらにやってくれましたのはPlayStation®Network等に登録しているクレジットカード情報も漏洩させた可能性があるものの、現状ではそれらを示す痕跡や形跡はありませんとのことです。よって私も若干曖昧な記憶なので言えるのですが、使ったかどうか記憶になくてもクレジットカードの履歴などはきちんと確認しないといけませんね(持っているなら軽くでもやっているとは思いますが)。

 それにしても今回の発表の文章で思ったのは、まず17~19日に問題が起こったようなんですが……本日は27日ですよね。さらにそれ以前に発表がポツポツとあったと。10日間は何をされていたのでしょうか? という点で、個人的に遅すぎでしょうと思ったぐらいですね。報告・連絡・相談というのがありますが、明らかに報告速度がおかしいですし、仮に実は3日前に分かったんですというのであれば、今度は1週間も問題を放置している態勢も問題でしょう。どちらにせよこれだけ消費者の支持を得ているPS3の会社とは思えない醜態だなと思った次第です。


 今後どのような展開になるのかはわかりませんが、本当に頑張っていただきたいところではあります。やっぱりハード屋さんのソニーにはソフト関係の話は難しいのだろうか……。
スポンサーサイト
category
ニュース関係
genre
日記
theme
日記

Comment

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/40-e4f24bfc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。