スポンサーサイト

category
スポンサー広告

たぶん少ないほうだとは思います

 なんか旅をするときって二極化して、本当に重装備でがっつり旅するのと、軽装で機動力重視で行くのがありますね。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「旅行の荷物、多い?少ない?」です。先日、友人と2泊3日の旅行に行ったときのことです。私は旅行の時に荷物が多いのが嫌いなので、できるだけ少なくしていきます。ちょっと大き目の肩掛けカバンと、貴重品を入れた小さなカバンだけ。そ...
トラックバックテーマ 第1121回「旅行の荷物、多い?少ない?」

 日帰りの温泉巡り的な感じなら軽装がいいですけど、結構いろいろな地域をはしごしそうなときは重装備になりますよね。必要だからなるって感じですけど、私は軽装備のほうが気持ち的に好きですね。

 気分的になんでもかんでも持って行くと、何もかも忘れて旅しているのに色んな物を抱えて動く感じが好きになれないのかもしれませんね。普段の生活では義務とか責任とか、後はしがらみとか、あって当たり前なんですけど重いものを一瞬でもいいから忘れたい願望があるのかもしれません。

 結構、普段の生活の失敗とかをフラッシュバックして自己嫌悪している私には、何もかもを忘れるように身につけるもの程度の荷物で旅をするのが、結構性にあっています。最近は仕事も忙しくなかなか行きたいところへ行けない日々ですが、ライフスタイルの変化があった暁には遠くに行ってのんびりしたいもんです。

 私は仙台在住なので、ちょっと遠いですが新潟あたりに行きたいですね。ある程度準備がいるとは思いますが富山あたりまでも足を運んでみたいとは思っています。どうしても東北の中で暮らしていますので、中部甲信越にはよくわからない幻想を抱いていますw


 そんなわけで何を書きたい記事かよく分かりませんが、私は軽装派です。
スポンサーサイト
category
日記

Comment

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/4-96bd0f12

