スポンサーサイト

category
スポンサー広告

これはさすがに頭にきたので書きます的な話

 大阪芸術大学という大学のことなんですが……



 クソ混んでいる曜日に、片側一車線の道路で幅寄せもしないで、交差点のすぐ手前で止まって駐車してんじゃねーぞゴルァって件です。詳しくは続きで。これはガチで頭にきたので書きます。ツイッターの方でも書きましたけど。
 いやいやいや、これは本当に頭にきましたね。それはたしかに仙台は田舎でしょう、大阪に比べたら。ただ田舎かもしれないけど、別に民度の低さを見せていただかなくても結構ですって話ですよ。


 時に今日の2時半から3時の間だったかとは思いますが、雨が降っていておまけに日曜なんてことでかなりこの近くは混むんですよね。場所的には定禅寺通りの北あたりですね(NHKなんたらとかいう交差点付近?)。で、何があったかというと、大阪芸術大学の職員? の方と思しき方々が何やら交差点の前でどんと車を止めて何やら作業をしているようなのです。
 最初はこちらも何やってんだって話で終わると思ったんですが、延々ひたすら何も悪びれる様子もなくさも当たり前に作業しているんですよね(バンから鉄パイプ? みたいなのを出しているのか、入れようとしているのかというところでした)。普通に考えてみなくても交差点の前に止まったらダメなことくらい教習で習っているはずですが、大阪では別にいいみたいです。


 個人的にはこんなんだから大阪民国って言われんだよと言いたくなりましたね。本当に下らない場面に出くわしてガッカリですね。一発メールでも送ろうかと思ったんですがアドレスを公開していないようなのでやめておきました。県警には通告するかな。


 ブログランキングに参加していますヽ(´ー`)ノ よろしければクリックお願いします → 
スポンサーサイト
category
日記
genre
日記
theme
日記

Comment

意見、問い合わせを受け付けてるフォームはあるようです。
https://www.osaka-geidai.ac.jp/geidai/inquire/index.html
そういった場面に出くわしてお怒りになる気持ちはよく分かりますが
その一件で大阪全体を一括りにバカにされたくないですね。
  • 2012⁄11⁄03(土)
  • 21:49

コメントありがとうございます

 まずはフォームのご紹介に対してお礼を。

 それともう一個は誤解をなさっているのか、それとも釘を刺したということなのかどちらか分かりかねたのでその辺は置いておいてのレスポンスになりますが、私はこの一件で一括りにしたような文章は書いた覚えも無いですよ。おそらく大阪民国の下りのことを指しているのだろうと思いますが、そういう民度が低いことやっているからそういう札を付けられるんだよという意味では書きましたが(個人的に好きか嫌いかを書いても意味が無いとは思いますのでその点は触れずに置きますが)。例えば世の中では東北出身者というだけで不穏当な言葉を放つ方が普通にいますが、あれも私が粗相でもすれば”やれ、やっぱ仙台の田舎者はあれだな”となるわけでしょうと。そういうことです。大阪在住者さんがそういう扱いを人にしない方なら理解は難しいとは思いますが(それでいいとは思いますが)。

 非常に長くなりましたが、まずはフォームの件はありがとうございました。思い直した時にお送りするかもしれません。それでは。
  • 2012⁄11⁄04(日)
  • 00:26

たなぼたww

999CR3l6
臨時収入、大量ゲットだぜぃえぃえぃwww
はーこれでギャンブルの負け分チャラだわwww
http://09V9o8bz.py.py4ii.net/09V9o8bz/
  • 2012⁄11⁄14(水)
  • 20:11
  • [edit]

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/391-dde54932

