スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

ちょっと間が空きましたが書いていきますよヽ(´ー`)ノ

 今度はマインクラフトのMODの紹介でもあり、今後どうして行こうかなというもの。
 今考えていることで一番自分の中で一番難しいのは、たぶん原子炉の建設ですね。今回の1.3.2に対応した新IC2では原子炉が大きく様変わりしました。具体的には昔のような氷やバケツに寄るゴリ押しができなくなったのが一番大きな違いでしょうね。


 そこで今度は以前のSUC方式の後継的な立ち位置にあるコンデンサを利用した新SUC方式を検討してみましたが、こちらはこちらで問題山積……。例えばまず問題なのがコンデンサが消耗していくのですが、それを回復するためには大量の赤石かラピスが必要なんですよね。この量が曲者で、秒間いくらみたいなレベルで必要。それで赤石やラピスラズリはどうやって確保するかというと、当然ながら掘るかマターで生産するしか無いわけです。しかしマターは周知の通り生産に大量の電気が必要なため、何のために発電しているのという自問自答が始まるわけです、それをやると(笑)そうなると掘るかって話になりますが、掘るなら掘るでコンスタンスに大量に供給するために何機のクァーリーを動かせばいいんだよとなりますよね。


 つまるところ今のところ私が抱えている問題は、おそらく製作者も分かっていてやっているのだとは思いますが、全力でゴリ押し冷却は出来ないようになっているんだろうなというところです。もちろん出力などを抑えれば行けるのかもしれませんが、非常に難しい話ですね。


 そんな中、ちょっとずるい話だなと思いつつもラピスラズリが大量に手に入るMODは無いものかと思案して探していた所、BluerushなるMODを発見。これはどうもラピスをドロップする花を咲かせるんだとか。おおお! と思いましたがちょっと待てと。まだ試していませんが、どう考えたってドロップするってことは当然負荷が増す→あんまり調子位に乗らないくらいでいいかと調整が入っているはず……。


 (´;ω;`)足んないじゃん


 となるのが目に浮かびます(笑)相当の広さの花畑が原子力を支えるとは思いもよらなかった的な展開は結構面白いとは思いますが、これはちょっと入れて試してみたいですね。


 それにしてもMincraft……RP2マダー!!!


 ブログランキングに参加していますヽ(´ー`)ノ よろしければクリックお願いします → 
スポンサーサイト
category
Minecraft
genre
ゲーム
theme
minecraft

Comment

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/388-144869fa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。