スポンサーサイト

category
スポンサー広告

大河ドラマ 平清盛はやっぱりダメな大河ドラマかもしれない……w

 というタイトルで始まる内容としては、個人的な感想として読んでいただければ幸いですが……正直もう少し流れをまともに出来なかったものかと。
 ただひとつだけ言いたいのは、もう少しキャラクターを精神障害属性は外した方がいいのでは? と(笑)脚本が女だからなのか、それとも監督がアホなのか、それとも主演の方がダメなのかは分かりませんが。


 何が言いたいのかといえば、まず清盛やそれ以外の一部の人物には一貫性や、以前に起きたことを踏まえた判断や行動が見られないので非常に気になりますね。例えば清盛は決断をして武士として生きていくことに目覚めますが、やることといえばまたフラフラとし始め、結局あの時重大な決断を下したとは思えない、もしくはその場の勢いで啖呵切ったと思えるような行動を見せたりしていますね。正直、なぜ清盛はあのような躁鬱のような上がったり下がったりと精神が安定しないんでしょうねと(笑)あとは俳優さんの問題なのかもしれませんが、清盛は基本的に怒って騒いでいるか笑っているかの二択であり、これもまた鬱でも患って突然にキレたり落ち込んでいる程度にしか見えませんね。もう少し落ち着いたところやもう少し開明的なところを示してもいいんんじゃないのと(例えば神輿に矢を射かけるけど、陰陽師には縋るんだよと笑っちゃいました(笑)ちなみにそれ以前は仏教仏教的なところもないのに、妻の死に際しては坊主連中に無茶な八つ当たりをして陰陽師呼べと言うんだから本当に呆れる。もう少し描き方があるだろと)。


 とりあえずこれからも見ていきますが……かなり個人的には清盛の成長という部分は間違いなく描けていないし、人間的な部分はまず描かれていないと思いましたね。それ以外の部分は面白いなと思う部分も多いので、全体的にはいい大河ドラマだと思いますが、この点に関しては精神障害者・平清盛に改めたほうが視聴率は伸びるのではと進言したいくらいです。



 ふぅむ……役者が悪いのか、脚本が悪いのか、それとも監督が悪いのか……ふぅむ。
スポンサーサイト
category
映画・読書感想文
genre
日記
theme
日記

Comment

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/375-5a71d2ee

まとめtyaiました【大河ドラマ 平清盛はやっぱりダメな大河ドラマかもしれない……w】

 というタイトルで始まる内容としては、個人的な感想として読んでいただければ幸いですが……正直もう少し流れをまともに出来なかったものかと。
  • 2012⁄06⁄18(月)
  • 16:45
  • まとめwoネタ速neo
