スポンサーサイト

category
スポンサー広告

平清盛を見た感想みたいなもの

 機会があってというのも変ですが、今更平清盛を見てみました。その時の感想みたいなもの。
 個人的にはたしかに絵作りというか、映像的なところでいうと随分泥臭い大河ドラマだなとは思いました。ただやはりイケメンを配置して云々かんぬん的な部分はやはりあるのは感じましたし、その点はやっぱり現代的だなぁと。ただ貴族と武家の立場の違いや、この時代を感じさせるような部分に関しては結構気に入っていたりしています(笑)
 役者さんも特にベテラン勢が結構渋いですし、やっぱり中井貴一さんはイケメン中年だなとか(笑)まぁそこらへんはいいんですが、葵徳川三代の水戸光圀役の方が出ていたのは噴きましたね。久しぶりに見たなという感じでしたし、今度は結構全体的に泥臭い感じなので、前回の時はとは打って変わった姿は印象的ですね。

 さて、今はどうなのかは分かりませんが、以前は視聴率があまり振るっていないとのことでしたが……たしかにこの絵作りはウケないだろうなとは思います。しかしそれだけではなく、今までの大河ドラマでいい加減なことをしすぎて信頼を失った部分は大きいとは思います。その信頼損失からくるハンディキャップもあるとは思っています。なので視聴率はあまり気にしていませんが、なるべくは上げって欲しいなと思う今日この頃です。


 それにしても日本史もやっぱり古い時代は結構面白そうだな。


 ブログランキングに参加していますヽ(´ー`)ノ よろしければクリックお願いします → 
スポンサーサイト
category
映画・読書感想文
genre
日記
theme
日記

Comment

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/373-2904fd32

まとめtyaiました【平清盛を見た感想みたいなもの】

 機会があってというのも変ですが、今更平清盛を見てみました。その時の感想みたいなもの。
  • 2012⁄06⁄12(火)
  • 14:37
  • まとめwoネタ速neo
