スポンサーサイト

category
スポンサー広告

【PC・XBOX360】The Elder Scrolls V: Skyrimの新情報について

 TES5の新情報が出ていて目を通しましたが、非常に興味深い内容が書かれていましたね。個人的には殺人を犯した場合の、目撃者をすべて殺害した場合には罪にはならないというシステムは非常に良い改良だと思います。前作ではどうしてもどこから貴方は見ていたんですか?w と思うような場所から突っ込んできますし、なぜあの時代感を有する世界で攻殻機動隊もびっくりなハイレベルな情報の共有化をなして、遠方からでも喜び勇んで援軍に向かってくるガードには、若干疑問は抱いていましたw

 さて、今回の改良点とは……
 大きな改良点は先ほど書きました犯罪に関すること、スキルの扱いに関すること、レベルによるモンスターの出現方式の変更でしょうか。


 まず私が取り上げたい部分はレベルによる出現モンスターの強さが、スカイリムからは”Fallout型式の一定型”になる点でしょうか。よって今までのように初期レベルで世界の最果てまで徒歩(ないしは乗り物・ワープ)で移動するのは不可能になるでしょう。仮に可能であったとしても、それは地獄へのハイキングとなると思われますw 今回からは地域によって強いモンスターが出る、弱いモンスターが出るとなりますので、良く言えば前作のように強くなったのに周りも強くなってしまって、自分が強くなったのか実感できないということがなくなるという点ですね。代わりに自由自在に、オープンワールドゲームを楽しむために好き勝手に移動するというのが出来なくなるというのは、非常に残念ではあります。しかしながら前作からの~それ以前からの~ユーザーには悲報になるかもしれませんが、私個人は今回のこの改良を逆にこう考えています。

 昔は好きにどこへでもいけた、だからこそ早く強くなってあの山の向こうに行く、と。山の頂上から見るスキングラードの街並みは本当に美しかったですからねw


 さて、個人的にはもっと書きたい部分があるんですが長くなってもあれですのでこの辺りにします。詳しくは4亀のこちらの記事に書かれていますので、もしご興味のある方、新規で興味が湧いてしまった方は是非読んで頂けましたらワクワクすること請け合いですよ?


 そうでした。個人的にもっと書かないといけない部分がありまして、それは……例の獣人種の種族なんですが……ちょっとカッコよくないですか?w(新規の方向け。こちらを飛んだ先で一枚目の猫みたいな種族の画像があると思うんですが、おそらくこの種族はカジートと呼ばれる獣人種です。結構不遇な種族らしいのですが、私は結構好きですww)
 マズイ……次回作はまさかの一発目からのカジートプレイ?!
スポンサーサイト
category
PCゲーム関連
genre
ゲーム
theme
ゲームプレイ日記・雑記

Comment

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/36-72f41c9a

