スポンサーサイト

category
スポンサー広告

【TES:V】プレイ動画用のキャラ作成の時に教えていただいたコンソール編

 本日もプレイ動画用のキャラを作成していましたが、結構面白いコンソールを教えていただきました。

 それはsavePCfaseですヽ(´ー`)ノ
 これの使い方は簡単で、まずコンソールを開いて

 savePCfase ○○
 ※○○のところはキャラの名前(自分のキャラですね)

 こうすることで自分の今使っているキャラの”フェイスデータ”が出力され、TESV.exeのところにNPCファイルというのが出来上がります。使い方はこれをCKというMODを作るソフトのActerデータを作る際に使用します。ようは有り体に言えば例えばゴリディア麗しきリディア嬢のご尊顔をよりよいものにしたり、フォロワー(コンパニオン)のデータを新規で作るときなどに彼ら彼女らの顔として使うことが出来るわけです。つまるところはそういうところが昔は結構めんどうだったのが、今回からは楽になりましたということですね。


 これにより私はプレイ動画でフォロワーを大量に連れて行く予定なので、彼ら彼女らを作ったというところです。


 ここでもうひとつ情報がありまして、今回の作業中によく落ちることがありました。これは原因が他にあると思っていたんですが、実はこの作業が原因でした。というのも、この作業っていろいろな種族に変更したりする場合がありますよね?そうなんです……。

 実はこの作業の種族をコロコロと切り替える際に、一緒に髪のデータも読み込んでいるようなんですね(当たり前といえば当たり前ですが)。これがクラッシュの原因になるそうで、例えば髪型のデータを入れている人はまずそれを外して、種族を決めたて一旦セーブしたら、今度は髪のMODを入れた上で種族を動かさずに作業をすることで回避できるそうです。


 (´・ω・`)本当に面倒ですw


 というわけで、お陰様を持ちましてなんとかかんとか前進しています。



 ブログランキングに参加していますヽ(´ー`)ノ よろしければクリックお願いします → 
スポンサーサイト
category
The Elder Scrolls V
genre
ゲーム
theme
Skyrim

Comment

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/350-fa3a334a

まとめtyaiました【【TES:V】プレイ動画用のキャラ作成の時に教えていただいたコンソール編】

 本日もプレイ動画用のキャラを作成していましたが、結構面白いコンソールを教えていただきました。 それはsavePCfaseですヽ(´ー`)ノ
  • 2012⁄05⁄11(金)
  • 12:40
  • まとめwoネタ速neo
