スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

【Diablo3】Diablo3の追加情報が来たので書いてみる ~デーモンハンター編~

 来月発売(予約はすでに開始中)のDiablo3の追加情報で、デーモンハンターに関する動画が出ていたのでご紹介します。
 ようつべで見る場合はこちら



 さて、動画をざっくり見た感じですと、やはり中・遠距離戦闘が得意だというのは結構伝わってきますね。中距離といっても、グレネードみたいな攻撃は結構近接といってもいいくらいなので、懐の深さを感じつつも結構肉薄した戦闘も出来ないわけじゃないので面白そうな感じです。個人的に気になるのは、以前解雇されたと主張していた自称元テスターの人物がデーモンハンターは明らかにバランスブレイカーであったと述懐していたようですが、たしかに強そうではあります。古来から洋の東西を問わず、間合いを制することは戦闘では重要ですし、距離感を支配できそうなjこのデーモンハンターが最強キャラになったのもある程度はうなずけます。


 さて、攻撃のバリエーションは結構豊富で、全体的にはもちろんボウなどの遠距離兵器、グレネードなどの中距離攻撃、円月輪? の中近距離攻撃と投げて攻撃する投擲系が多いですね。その中でこのキャラを(自称テスターの言葉が本当ならば)最強たらしめたであろう要素はシャドウパワーなんじゃないかなと。これは一定時間の間、自身の攻撃力を増加させる効果があるらしく、外見的にも闇を制すならば闇をとばかりに背中に漆黒の翼が生えるという……凄まじい厨二臭がする演出があります(笑)これは……w


 ちなみにこれらの情報は、以後も更新される各キャラクターの背景や能力的なものを紹介するGathering of Heroesで見ることが出来ます。一応デーモンハンターの背景としては、女性を選んだ場合にはモンスターに親を虐殺された少女・ヴェラになるそうです。そうして親を失ったヴェラは、その後この世界で悪魔狩りをしているデーモンハンターの組織に拾われ、究極の悪魔狩りとなっていくという感じみたいです。男性の場合はどうなるんだろう。たぶんそのへんに関しては、私は英語がダメなのでなんとも言えませんが……こちらで分かるのかもしれませんね。


 いい締めの言葉が見つかりませんが、以前のテストバージョンからはバランスなど大きく変わっているとは思いますが、もしかするとやはり強いままの可能性もありますね。必ず強キャラが好きという方がいるとは思いますが、そういう人はこちらのキャラを検討してみるといいかもしれません。


 ブログランキングに参加していますヽ(´ー`)ノ よろしければクリックお願いします → 
スポンサーサイト
category
Diablo3
genre
ゲーム
theme
PCゲー

Comment

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/340-28b644d2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。