スポンサーサイト

category
スポンサー広告

【Unity】超絶飽き性のUnity奮闘記・備忘録 Part1

 ただの備忘録というか、なんというかw 中身は特に場合が多いので、この段階でそういう振りがあったらスルーしてください(つω`*)

 今回はこれ。

 ”Creating directory Temp failed. Please ensure there is enough disk space and you have permissions set up correctly”
 Creating directory Temp failed. Please ensure there is enough disk space and you have permissions set up correctly


 (ΦωΦ)?www


 なんとなくディレクトリなるものがスペース不足で作れないぞゴルァといったところでしょうか。たぶん。


 そこでその前にやっていた行為を思い出してみると、購入した本のコンテンツを使ったチュートリアルをしようとして、新しいプロジェクトを作ろうとしていたような気がするんですよね。そこで私はたぶんコンテンツを読み込むんだろうなと勘違いして、ディレクトリをディスクのほうで指定したんじゃないかと。空きスペースが存在するはずもないところを指定したので、Unity的にはおいおいスペースがねぇぞというエラーでお知らせしてくれたのかなと。



 (;・∀・)……凡ミスというかなんというか。


 ということで、どうやっても起動しなくなってしまったので、改めてドキュメントの方に最初から入っているAlien Swarm見下ろし型のシューティングアクションゲームを起動した上で、改めてプロジェクトを初めてみたところ問題なく起動しました。おそらくUnity的にはスペースがない状態では絶対に起動しないぞと座り込みをするようになっているんでしょうね。結構、なにぶん初めてなので結構焦りました(笑)(おまけにこれに関する情報が全部英語と来たもんだと)


 ということで今回の備忘録はここまでです。
スポンサーサイト
category
Unity
genre
日記
theme
日記

Comment

ヽ(´ー`)ノ拍手ありがとうございます(笑)


 とんだショボ情報ですが、誰かに役に立てばと思いますw
  • 2012⁄04⁄17(火)
  • 13:28

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/338-6a5e880d

