スポンサーサイト

category
スポンサー広告

The Elder Scrolls V Skyrimのビッグニュース?

 久しぶりにSkyrim系のニュースを書くことになるとは(笑)ピート・ハインズ氏から新しいメッセージが来たようです。

 
ついったー

( ・`д・´) スカイリムと微妙ゲーのファンのみんな! 4月中にビッグなお知らせがあるから期待していてくれよな! 的な話しらしいのですが、Skyrimは発売からすでに半年が経過しておりますね。以前、Skyrimに関してはDLCは細かいものを出すのではなく、中規模のものを出していくことにするという情報もあり、半年間という時間がそれにあてがわれたとしたら……DLCへの期待は高まりますね。

 比較的初期の頃だったとは思いますが、DLCでモロウィンドやシロディールへの扉が確認されており、これがDLCへの布石なのではないかというのは、ファンの間では専らの噂でした。今回のこのビッグニュースが仮にDLCであった場合……個人的に気になるのはシロディールやモロではないのではないかという点ですね。理由としては半年で完成するのであろうかと。仮にモロだった場合にはアルゴニアンしか住むことのできない土地は、ゲーム的に価値があるのか? シロディールはゲーム的にも、そしてファン心理的にも非常にそそられるのでありとしても……あれを半年で出来るものなのかと。実際問題として規模の面ではSkyrim以上であろうし、Skyrimはたしかに雪原、広葉樹林、針葉樹林と自然の形態が豊かではありますが。しかしシロディールはそのタムリエルの中心部という性格上、中心部は大きな森林地帯、その西部は平原、南部は湿地帯、北部は御存知の通りのSkyrimと隣接しているため厳寒地……そして西部は山岳地帯(ついでに東部も)と……Skyrimをはるかに凌ぐ豊かさです。やれるのかと(笑)


 なにはともあれ期待して待っていようと思います。でも仮にシロディールが本当にいつの日かリリースされたとしたら……何人が帝都の移住するのかという(笑)私は間違いなくスキングラード当たりに引っ越すでしょうけど。


 ブログランキングに参加していますヽ(´ー`)ノ よろしければクリックお願いします → 
スポンサーサイト
category
The Elder Scrolls V
genre
ゲーム
theme
Skyrim

Comment

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/328-f4539c6a

