スポンサーサイト

category
スポンサー広告

個人的にはガチでおすすめなキーボードが見つかったので

 商品名はSLIMELINE 8800です。
 正直、買ったきっかけはワイヤレスを一切避けていた私が、壊れたと誤認したマザーボードの交換部品を探しに行った見せてみたのがきっかけです。本音を言えばワイヤレスはどうなんだろうと思うところが未だに強く、あまり進んで使う気になれない商品だったんですね。ただいかにも的なこの怪しいパッケージの感じから購入を決意しました(笑)完全に色物狙いでしたね。

 しかし使ってみると驚くほど良い感じだったので、こんな感じでレビューを書いています。



 まずいいところは不快な硬いゴム感を感じないメンブレンというところでしょうね。硬いメンブレンというのは、安物とかでありますが、長時間打っていると指が痛くなるくらい、たまに反発がゴツゴツしているというか、バンバンとしているというか……そういう硬さがありますよね。あの手の反発ではなく、トコトコという適度な小気味いい反発ですね。これは一番気に入っています。

 次にいいところは薄い所でしょうか。メーカーHPでも謳っていますが15.5mmの薄さはたしかに薄く、スタイリッシュな印象は受けますね。上部部分がアルミ製なのもたしかにお洒落かもしれませんが……正直あまり気になりませんw  あとは余計な部分ではないのですが、上部、左右の余白が完全にカットされており、全体的にサイズがコンパクトに見えますね。ただ実際はそれほど窮屈に仕上がっているわけではなく、以前使っていたものと比べてみると、キーの幅が若干広い感じに仕上がっているようですね(横幅はほぼ差が無かったのに対して、キー部分で僅かながら本製品のほうが横が広めでした)。

 最後に、言うまでもなくワイヤレスなので削除取り回しの良さはやはりワイヤードにはないものですね……。



 (´・ω・`)ワイヤード原理主義者だった私が今ではワイヤレス主義に毒されました(ぁw



 そんな冗談はさておいて、悪い点もあることは書いておきます。まずマウスはこれは常軌を逸しているとしか言いようが無いです。もしマウス込みでの購入を検討しているなら、検討する時間自体が購入希望者の人生の損失といってもいいくらい酷いです。これを使うくらいなら、全裸で右手を天高く掲げながらで1940年代のスターリングラードを行進する方がマシなレベルです(嘘です)。資本主義の豚野郎に毒されていない、真の革命戦士たる皆さんは他のマウスを一緒に購入するか、もしくはこれ自体を検討しないかのどちらかになるとは思いますね。それぐらい酷いです、いやこれは本当に本当に酷い(重戦車マウスより酷い。くどいか)。

 あとは値段的な話になりますが、本当に激安しか買わない人はこの値段をどう思うか? ですね。個人的には激安レベルは最低でも2k以下という認識があるので、3kラインのこの商品が受け入れられるかという不安はありますね。もちろん言うまでもなく私はその値段でもおすすめできるものだとは思いますが、PC世界のギークスであれば数万円のキーボードでも躊躇はしないと思います。しかし普通のユーザーは安ければという方が多いのが現実だと思います。ましてやこの商品はマウスもついてくる”はず”なのですから(笑)



 さて、総評としては確実に今の3kラインの価格帯でも十分におすすめできるワイヤレスキーボードでした。他にもワイヤレスに著名なブランドであるマイクロソフトの某商品が鎮座しているのを私は知っています。しかし両方を触った私の感想は、軽いタッチと打ちやすさで確実にこちらを支持しています。値段的にはたしかに1kくらい違いますが、打ちやすさを考えるとこちらにしてよかったなと思っています。正直、実は在職時代にあの商品を検討していたんですよね……(安かったので(つω`*))

 でも今思えば触りもしないでよく買おうとか思ったなと思います(笑)本当ならこの商品も触って頂いて、検討していただくのがいいと思いますが……なかなかマイナーな商品なのでそれも難しいのかなと(´・ω・`)


 とにかく私個人は大変気に入っています。値段的な意味でも、タッチ的な意味でもいいと思っていますので。マウスに関しては命の危険を感じて、これを使わないとお前は死ぬぞ! というその瞬間が来たら拒否して天に召されようと思いますヽ(´ー`)ノ


 ( ・`ω・´)こんなマウスを使うくらいなら全裸でスターリn(ry



 そんな感じでレビュー終了ですw


※今回紹介した商品群※
  
スポンサーサイト
category
日記
genre
日記
theme
日記

Comment

キーボードは体の一部

ワイヤレスはいいですよね、コードがないと周りが綺麗になってお洒落ですよね
私はノーパソのキーボードのタッチ感覚が好きなので、ワイヤレスではないですが厚さ7mmのキーボードを使ってます。http://www.onyx-sigma.com/SCK88.php
  • 2012⁄03⁄22(木)
  • 03:23

Re: キーボードは体の一部

 (つω`*)完全放置でしたwww

 コメントありがとうございます。キーボードいいですね~……キーの間の隙間下限がなんとなくおしゃれな感じがしますね。たしかそんな感じのキーボードが他にもあったような気がしましたが、思い出せずと……。でも厚さ7mmは相当薄いですよね? 私が使っているのも結構それなりですけど、さすがに7mm以上はあるとは思いますw

 それにしてもこの買物はかなりお得でしたヽ(´ー`)ノ
  • 2012⁄03⁄27(火)
  • 07:04

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/322-c6f7739e

まとめteみた【 ちゃらんぽらりずむ 】

 商品名はSLIMELINE 8800です。
  • 2012⁄03⁄20(火)
  • 13:32
  • まとめwoネタ速suru
