スポンサーサイト

category
スポンサー広告

【Minecraft】採掘ファラ夫日記 Part4 アレクサンドリア図書館を建設するの巻

 なんとか第五作目、アレクサンドリア図書館の着工を開始することができましたヽ(´ー`)ノ


 今回はそんなお話。
 まずペタヤヴェシの古い教会が完成しました(笑)

ペタヤヴェシの古い教会


 ほとんどBlogを更新しなくなってしまったので、ちょっとアレな感じですが……唐突ながら出来ました。なんだかあれなんですよね。最近はTwitterとか簡易Blog的な情報発信が簡単にできるようになったせいか、こうやってある程度の手間をかけて発信する手段が億劫になってきているような気がしているんですよね。あとは昔ほど情報発信に情熱を傾けなくなってきているという所でしょうか(生放送をやっているのもそれを助長している気がする)。

 そんなわけでとりあえず古い教会は完成しました。内装は全然やっていないのであれなんですが、個人的には中身もある程度作って行きたいなというところです。ただ内装はスペース的な関係からかなり簡素な感じになりそうな気がするんですよね。スペース的にというのはマインクラフトは単位的な話で言うとブロックが基準なので、最低限置こうにもそのスペースすら危ぶまれるところは結構ありますね。

ヘラクレスの塔

 あとはこちらはご紹介していなかったと思いますが、ヘラクレスの塔という世界最古にして現役の灯台です。1800年くらい現役なわけなので、文句なしの世界遺産です(笑)高さは約50m前後とバニラ状態の高さ制限でも十分に成立する高さだったので作りました。問題点は色で、私が入れているテクスチャの関係もありますが、基本的にクリーム色ですが……色が適当なものが無かったのでネザーレンガにしました。落雷したら……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


 それで本題になりますが、今現像中の建物はアレクサンドリア図書館……。船の中に乗り込んで本を強制没収で、役に立ちそうな著書があった場合には没収の上に勝手に写本を作って、写本を返すという(笑)とんでもないところですが、そんな強引なやり方も駆使して集められた知の集積場は、古代において比肩しうる存在のいない知力の源泉、知の殿堂だったわけです。
 それでこれを作ろうと思ったのはいいのですが……困ったことに大きさがよく分からないということになりました。そんな中で”また”大林組様の資料を見つけて調べた所……。


 本体の大きさはなんと縦横157mの正方形であることが発覚。




 第二棟まで合わせると縦250m超に。


 ( ;∀;)実寸ピラミッドより大きいじゃないかwww


 /(^o^)\ 過労死確定する予感。おまけに今回はピラミッドとは違い、ただだだっ広いだけの建築物ではなく、中庭ありーの、装飾ありーので……確実にピラミッドを超えるやばさであるのは今からでも十分理解できます。ただこれが完成したら動画作りに励もうかと思っているので、なんとか頑張ってみようかと思います。


 (´;ω;`) 終わるのか……これ。


 ブログランキングに参加していますヽ(´ー`)ノ よろしければクリックお願いします → 
スポンサーサイト
category
Minecraft
genre
ゲーム
theme
minecraft

Comment

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/310-5eb40b84

