スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

MM-HSUSB7が壊れたorz

MM-HSUSB7はこちらをご覧下さい。USB接続タイプのヘッドセットなのですが……ついにご臨終。おそらくはという程度ですが、故障の原因などがありましたので、そちらも書いてみようと思います。
 まず故障内容ですが、いつもどおり使用していた所、急に接続するときの音がなりまして……確認してみると接続と切断を繰り返していたんですね。そこでリモコン部分を確認してみるとLEDが付いたり消えたりと(最後は消えっぱなし)。


 ふむ、どうしたもんかと。一応何回か試しては見たんですが、最後の方はほとんど付かず仕舞いでしたね。そこでリモコン部分を分解した所、まず気になったのはこのリモコン部分はヘッドセット側とUSB端子側に分かれますが、片方が非常に弱いというか細い導線が使われており、自分が確認したときは4本中1本がハンダから離れていました。これが原因かはわかりませんが、それが一点。あとはチップの発熱がまるでないので、もしかするとチップが逝ったのかもしれません(ただ温度が上がるには一定の時間が必要なのを考えると、考え過ぎかもしれませんね)

 ただ別にこの商品がダメというわけではなく、個人的には耳にあたる部分は大きく柔らかく気に入っていました。その点を考慮すると使用性は結構いいですし、個人的にはアマゾンあたりで2600円くらいで購入できる点を考慮すると、結構有望な選択肢だとは思いますね。あと音質的には特段問題なく(とはいえ最高では無いですよ)、その点も問題ないですね。


 以上の点から言えるのは、買ってから約1年ちょっと過ぎたという事、音質や使用感は悪くない点、超廉価モデルの域にはいないもののリーズナブルな価格を考慮して、本製品は結構有望な選択肢だと言えますね。ただし……リモコン部分のハンダは結構脆いのかもしれないので、ねじれや引張は十分に注意した方がいいとは思いますね。

 MM-HSUSB7W(白)
 購入時の価格:だいたい2800円くらいで尼
 使用用途:PS3でのVC、Skype、ニコ生での配信


 ブログランキングに参加していますヽ(´ー`)ノ よろしければクリックお願いします → 
スポンサーサイト
category
日記
genre
日記
theme
日記

Comment

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/303-b2473bbf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。