スポンサーサイト

category
スポンサー広告

【大航海時代Online Part3】地理学三昧はもうコリゴリだわ

 本日は一日、地理学のランク上げをしていました(´・ω・`)

 なんというか儲からないし、新しい品が手に入るわけでもないしと……非常に退屈な苦役でした(笑)
 さて。今日一日は地理学をしていたという話でしたが、色々発見物は見つかったのでよしとしています(笑)

 例えば……

例えば?

こんなのとか?


 地理学上げは色々なBlogを見させて頂き、結構中米あたりが美味しいとは聞いていたんですよね。でも個人でやることを考えて見つけたのがイギリス回しというんでしょうか、イギリスだけで完結するのがあったので、それをやっていました。基本的には巡礼前の下調べ、いわくつきの湖、ブリテン島の保養地、ブリテン島の温泉場あたりを回しまくっていました。まず移動距離が短く、なおかつ安全海域なので危険も少ないですね(中米は今は安全海域になっていますけど、数日もすれば危険海域になることを考えると怖いなと)。

 ただそこらへんは私には関係しなかったんですが、付け加えて経験値が80くらいは入ってくれるのです。これくらいならいいかなと言いながら、短距離冒険をひたすら繰り返していました(笑)そのおかけでランクが8? になりましたね。


 (ΦωΦ)さて……こんな地理学なんてks喰らえだということで転職に向かいました。


 (´・ω・`)でもどうしようかなと悩んでいたんですよね。実は美術と宗教をやりたくなっていて、考古学や財宝関係ももちろんやっていきたいとも思っていました。前者はほとんど手付かずだったのと、もともと歴史好きで絵画好きなのです。しかし後者は現金直結なので、収入的な意味で捨てられない……。でも今持っている候補ではすべては満たせない。


 そこで目をつけたのが史学家ヽ(´ー`)ノ


 財宝は無いけれど、専門もないけれど、探索系スキルもきちんとカバーしている上に宗教があるじゃないかと、宗教があるじゃないかと! 考古学があるじゃないかとヽ(´ー`)ノ ということで今は史学家でなんとかだらっとやっています。そのうち美術系も極めるために転職するかもしれないですね。


走る走る俺だけ

 そんなわけで史学家になった私はアムステルダムで受けたクエをこなすため、シラクサに行きましたヽ(´ー`)ノ

教会内の突入

 懐かしのシラクサ協会。最後の最後に参加した海戦はシラクサに集結だったなと思い出しましたね(笑)何百というユーザーが集結して、処理落ちというより表示不能なくらいに密集していましたからね~……。製品始まった頃なのであれですがw

 そんなシラクサの教会にて探索をすると……。

発見!


 ( ・`ω・´)果物かごだけの絵とかいうクエの発見物をゲットといった感じです(笑)別に書くことないからって引っ張ったとかないですからね、べ、別に。


 (〃´・ω・`)テヘペロw


 ちなみに今は適当にクエを回していますが、なんとか発見物をすべて埋めるような感じで、やっていきたいとは思っていますヽ(´ー`)ノ それにしても本当に人減りましたね。有料アップ直後に復帰したときはもうちょっといたとは思うんですけどね。


 (´・ω・`)賑わってくれることを祈るばかりです。


 ブログランキングに参加していますヽ(´ー`)ノ よろしければクリックお願いします → 
スポンサーサイト
category
大航海時代Online
genre
ゲーム
theme
PCゲー

Comment

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/301-29246b5f

