スポンサーサイト

category
スポンサー広告

アレクサンドル・カレリン選手~霊長類最強の称号の持ち主~

 動画をはじめて拝見させていただきましたが、あまりの強さに言葉を失うと同時に、笑うしか無いといった具合ですw 一応私の拙い解説付きで動画をご紹介させていただきます。


 まず動画中に登場する青のユニフォームの選手が、今回の主役のアレクサンドル・カレリン選手です。詳細はリンク先のWikiに載っていますので、ぜひともお読みください。この動画の凄いところは2分50秒後に登場するブン投げですねw

 これはカレリンズ・リフトと呼ばれているそうで、通常は軽量級から中量級で見られる技です。たしかに私も結構レスリングは好きですけど、普通に考えて伏している相手をまず持ち上げること自体が相当難しいらしいです。たしか昔、須藤元気選手が古武術の先生にいとも簡単に、あのポジションからひっくり返されたことが相当納得行かない態度だったのは、このポジションからひっくり返されることは容易なことではないと知っているからですよね。しかしこちらの霊長類最強のカレリン選手は全盛期の背筋力、驚くなかれ驚異の400kg……。


 ( ;∀;) 人間じゃないよ、人間じゃw


 ちなみに日本の総合格闘技の選手である前田日明選手とも一戦交えていますが、こちらは前田選手がまるでおもちゃのようにコロコロされていますw こちらももちろん100kg超の選手ですけど、本当に重たいという印象を感じることのない映像でしたね。

 ・前田選手との試合映像




 現在はすでに現役を退いて、一時期は国会議員の先生をしてらしたそうなんですが……間違いなく国会最強、立法府の番人とか言われてもおかしくない存在です。
 (`・ω・´) う~ん、久しぶりに人外を見た。
スポンサーサイト
category
ニコニコ動画関連
genre
日記
theme
日記

Comment

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/30-32baee9f

