スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

やっぱりRadeon HD 7950は傑作の予感

 値段なナメ腐っていると評判のHD7950ですが、CrossFire時の消費電力などのデータが出るにいたって……やはり傑作なんだなという感じがしますね。
 性能的には対抗馬のGTX580とほぼ変わらない性能ではありますが、二枚刺しのCrossFireをした場合には200W近い差が出ているんですよね。さすがに販売時期が違うので当たり前と言えば当たり前なんですが、さすがにここまで露骨に差が出るとびっくりしますね。

 その上で価格のことを思うと残念としか言い用が無いです。今のところ価格帯としてはアッパーミドルというよりは確実にハイクラスの5万円台。上のクラスのHD7970との価格差はだいたい数千円程度なので、買う人は買うんでしょうけどちょっと高すぎるなというところですよね。これが4万円台に落ちてきて、前半になった頃がかなり熱いんじゃないかというのが個人的な感想です。


 Skyrimが登場して、MODにより要求されるVRAMが多くなっていく状況の中で、このビデオカードはかなり有望な選択肢にはなると思うので、やはり今回の価格は明らかに残念極まりないとしか言い用が無いですね。なにはともれあ個人的には4万円台をまず考えて待ってみようと思います。
スポンサーサイト
category
日記
genre
日記
theme
日記

Comment

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/297-4cad72e4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。