スポンサーサイト

category
スポンサー広告

久しぶりにL4D2をやったのはいいけど

 いやはや、久しぶりに面白い上に若干腹立たしさがあるので書いてみようと思います。
 ちなみにこの方ですね(以下[JP] CZ2先生とお呼びします(笑))。


 まずこの方のこと云々よりは、久しぶりにL4D2やって面白かったなってところですね。Coop系で、あまり奥が深くないというか、サクッと楽しめるという点ではやはりL4D2って面白かったんだなって実感しましたね。個人的にはやはり1を死ぬほどプレイしたので、その思い入れから1のキャラやマップが好きというのはありました。よって私の中で2があまり面白いとは思えない部分がありますが、2のシステムで1のマップをやるとさらに面白かったことを考えると……2はマップはキャラがダメなだけだったんじゃないかと思えてきます。

 個人的にはL4D2は3を出さないほうがいい気がします、というよりは3を出す意味があまり感じないわけですけど。どちらかというとこの発想を他のゲームに移植して、もしくはこのCoop主体という概念をより洗練させてなんとかかんとか1という形での最下再会を期待したいところですヽ(´ー`)ノ


 さて……[JP] CZ2先生の出番ですね(笑)この先生に厳しいご指導を賜ったおかげでボクもじょうずになれました!


 調べてみたら晒しスレに名を連ねていましたが、これは晒されて当然な方と言えば当然ですね。まず晒しスレでは仕切り魔的な感じで言われていましたが、この方の場合はそこが問題と言うよりは言葉の選びがかなり悪いですね(笑)(=私ぐらい)
 まずいきなり入ってくるなり私を外人扱いした上でこいつは信用出来ない、外人はアホ的な発言……いや相手のプロフィール見ろよとw ちなみに本作品はID的な物を日本語でも表記できるので、結構遊んでいると目立つのは先生のような【JP】タグ持ちかかなカナ漢字ですね。ちなみに私の遊んでいた頃はJPタグ持ちはマナーが悪いなどの理由で付けないほうが無難(ようはいきなり先生のように決めつけで入る人に絡まれなくていい)という理由から、私はJPタグは結構避けてきました。しかるに先生はいきなりJPタグでもカナかな漢字でもない私を外人と誤認したからか、以後素晴らしい勘違いの大連発(笑)


 「こいつ、動きが良くなってきたじゃん」 → 被ダメ最下位です

 「俺、スモーカーだけは苦手なんだよね」 → それ以外の特殊感染者にも余裕で(ry & それを私のせいにするw(なすってきた 先生談)

 「慎重にね、慎重に頼みますよ(あとから入ってきた先生のフレに対して)」 → 先生、無謀にも先行・孤立しすぎて真っ先に討ち死に/(^o^)\

 (´・ω・`)先生……。さすがに先生もお隣にお友達がいたみたいで、そのメンツを守るために強気の発言を連発していたんでしょうね。その後、ご友人がお帰りになり、私が可哀想なので負傷しまくりの先生にメディキットやらなんやらを渡すようになってからは静かになりました(笑)たまに喋ってもいわゆる指示的なもので、個人的にはこれは誰かがやらなければならないことだと思いますので、個人的にはありがたかったです。

 最後になりますが、なぜこんな記事を書いたのか? 理由は簡単で、純粋に怒っているからです(笑)ただぶち切れたとかそういう怒るじゃなくて、言いたい放題するなら、それをするべきチャンネルがあるでしょということ。つまりスカイプとか、メッセンジャーとか、ゲームVCじゃないチャンネルでいいだろうと。ちなみにこのゲームでご一緒になった先生のご友人のWG(仮)さんは比較的温厚でしたが、外人をわざと撃ち殺してヘラヘラと笑いながらソーリーwww というのはいかがなものかと思いますね。ちなみに怒っているのはまさにここの部分。仲間引き連れていい気になって大暴れして、なにをやってんだよと。


 久しぶりにL4D2やったらこのザマだよという感じでしたが、生放送のいいネタになりましたので先生には大変感謝しております(笑)ちなみにうちの放送のリスナーさんの二人くらいが、先生のフレだったみたいですね……。くそ、私も先生のご教授を受けるべく、フレ申請しておくべきだった……。
スポンサーサイト
category
PCゲーム関連
genre
ゲーム
theme
PCゲー

Comment

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/291-113710e5

