スポンサーサイト

category
スポンサー広告

The Elder Scrolls V Skyrim Part19 MOD新着情報(12/01/11)

 私が使用しているMODで新着があったのでご紹介します。日頃からNMMを起動している方には不要だとは思いますが、一応いこういう記事もいいかなと。
 Deadly Dragons by 3JIou

 今回のVer2.3.1はバグフィックスだったみたいですね。前バージョンではどうもアルドゥインでCTDを起こしていたみたいで、それを直したので2.3.1であると。個人的にはシナリオを進めていなかったので気づかなかったんですが、なるほどそれはまずいといった具合ですね(笑)それでよくよく前バージョンの部分を見てみると

 Aspect of Alduin modified

 なる文言が……。これが原因だったのかは分かりませんが、なにはともあれ治ってよかったですね。


 More Craftables by AeonVita

 こちらは2.1.1になり、前のバージョンとの違いはどうもシュラウス装備を作るにあたって、おそらく受けるであろうクエストに変更を加えたという内容のようですね。実はこの一文に関しては……正直シュラウス装備を作ってもいない上に、どういう経緯で作るのかすらしないので、なんとも言えないんですよね。ただ変更が加わったようです。


 Skyrim HD - 2K Textures by NebuLa

 こちらはバージョンがひとつ上がって1.3になりました。こちらはさすがとしか言えませんが、しっかり改良が加わっているようで、変更箇所は以下のとおりです。

- new Farmhouse textures > affects Dawnstar, Riverwood and many other places
- 4K Barkeeper/Blacksmith Clothes
- redone all the Blacksmith items (2K and 4K Textures)
- new Furniture textures (2K and 4K)
- new 4K Alchemy Workbench
- many other new clutter textures
- adjusted the Full version for better Performance
- some Minor fixes

 大雑把に見れば色々4Kないしは2Kテクスチャへの変更が完了したよヽ(´ー`)ノ という内容ですね。あとは個人的に気になるのは家具? 小物? アイテムも多数変更しておいたよというところですね。たしかに岩とか建物とかも変更が加わると、大きいぶん目に付きますが、小物系はあまり目立たた無いけど世界観を感じる部分では重要な部分ですからね。
  ヽ(´ー`)ノ このMODは個人的に結構応援しています(笑)


 ということで、今回はSkyrimHDがメインになりましたね。これからも色々MODを入れて遊んでいきたいところです。


 ブログランキングに参加していますヽ(´ー`)ノ よろしければクリックお願いします → 
スポンサーサイト
category
The Elder Scrolls V
genre
ゲーム
theme
The Elder Scrolls V Skyrim

Comment

 

なんて高スペMODだ。
ぜひScreenshotも載せてくだちぃ
  • 2012⁄01⁄23(月)
  • 08:48

Re:  

 ヽ(´ー`)ノコメント有難うございます

 スクリーンショットに関しては、実は私は設定を落としているので……w ただSkyrim HDとかはオフィシャルで比較画像を公開していたりしているので、そちらを見てみるといいですね。あとは私は結構色々かつて序盤に流行った系のリテクスチャMODまで入れているので、正直ごちゃごちゃなんですよね……。

 ちなみにもしHD7970を買った暁には、おそらくはフル神画質設定に極振りした歳のスクリーンショットの撮影はしてみたいですね。なんだかiniとかの設定をいじるだけで、デフォのウルトラハイとはハイとかの設定なんかとは比べ物にならないくらいの質感になるそうなんですよね。


 (´・ω・`)なにはともあれ、このつなぎVGAでは……お見せするほどのあれではないですw
  • 2012⁄01⁄24(火)
  • 16:58

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/290-193a3d0a

