スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

Confident ENB - A realistic ENB profileの注意書きみたいな物

  最近このMODの検索が増えているので、ちょっとした個人的な注意書きのような記事を書いてみようかと思います。私だけなのかも知れない現象も含めて、導入への参考にして頂ければ幸いです。
 まず基本的な特徴として締まった感じになりますね。デフォルトの状態が良い意味でも悪い意味でも明るく白っぽい感じなのに対して、このMODはどちらかと言えば赤みが暖かさを帯びて、どちらかと言えば締まった感じの雰囲気になります。しかし晴天の時は、正直明るすぎるくらい白けてしまっているので……このへんは注意が必要ですね。生放送中のリスナーさんの感想で一番的確だなと思ったのは、真夏の晴天みたいな感じですよねとのこと。


 たしかに……(笑)


 しかしこの明るさが本質ではないんですよね。実はこのMODの個人的な最大の注意点は夜間にあります。夜間の光量は洒落にならないくらい少なく、はっきり言えば常闇です。まるで真っ暗な無の世界にぽとんと落とされたような錯覚を覚える程の暗さで、私の環境だけなのかは分かりませんが……暗視が効果を失います(笑)使っても明るさは変わりません。使って効果が発動しているのは間違いないんですが……変わりませんwww

 (〃´・ω・`)つまりそれくらいくらいんでしょうね。

 よってこのMODを入れるときに注意したい点としては、まず夜間行動に著しく制限が加わります。ゲーム的に不便は嫌だという方はまずもってこれは入れるべきではないと思います。綺麗になるわけではありませんので、このへんは本当に好みだと思います。なので不便は嫌だという方はまず入れるべきではないの一語に尽きます。
 しかし晴天の白け具合が今後治ることを前提にお話をしますが、もし漆黒の、常闇のスカイリムをご希望であり……不便とか以前にゲーム的な配慮のある暗さはいらないよという方には、色使いの好みが合致すれば入れても損はないと思います。むしろ正統派的なスタンスで人気のMODらしいのでそこらへんも好印象ですから。


 あくまで好み、その上で不便を承知な方はこちらから落とせます。
スポンサーサイト
category
The Elder Scrolls V
genre
ゲーム
theme
The Elder Scrolls V Skyrim

Comment

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/288-76af1837

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。