スポンサーサイト

category
スポンサー広告

聞きなれない単語を見つけてみたら、妃殿下関連のニュースだったんですね

 本音を言えば妃殿下には一日も早い公務復帰と、妃殿下としての権威を広く、遍くお示しになっていただきたいとしか言い用が無いです。それにしても……時代の変化とはいえ不敬が多いこと多いこと。

 ちなみに単語はディスチアミ症候群です。
 調べてみると新型のうつ病のようで、他罰感情が強く環境が悪いとか、相手が悪いとかという状況をお作りになるとか。ようは悪く言ってしまえば、わがままだったり自己中心的な人物ということになります。


 で、何が問題かというとこの症候群は、仕事に対しては忌避感をお示しになるそうですが、娯楽となるとしゃかりきになって頑張っちゃうようです。つまり……働きたくないでござる! 遊びは本気(キリリ ってな具合ですね。……妃殿下がまさにそうなんだそうです。たしかに妃殿下の醜聞は幾年も前からひどく、世の中的にはどうか知りませんが、少なくともネット上では妃殿下はすでに妃殿下としての権威もお立場も無いものと見えます。私は別段、右だけに翼が生える病気は患っていませんが、格式と日本史と深く結びつき、文化面でもご高名な皇族のご一族には敬意を評しています。だからこそ妃殿下には一日も早い回復が訪れることを祈っています。

 特に気になるのは宮内庁の問題で、宮内庁が他の省庁からの出向が多いとは聞いていますが、いやしくも皇族の直臣の栄を浴す身でありながら、情報をマスコミに売り渡したりしている状況はいかがなものかと。むしろ宮内庁が閉鎖的、保守的な云々かんぬんというのがある以前に、皇族を軽んじている人間が宮内庁に務めている状況のほうが妃殿下の容態や状況をより悪くしているのではと思えてきますね。一部では現皇太子殿下を皇太子という立場から一旦離れて頂き、別な方を皇太子へ、そしてご嫡男を次期なんとかかんとかという声まであります。


 殿下や妃殿下、ひいては陛下の身辺の状況を抜きにただいたずらに陛下へのご諫言申し上げなん(キリリ というのは、逆臣通り越して不敬罪でしょっぴくぞとしか言えませんね(笑)少なくとも宮内庁と皇族の方々の状況を改善する方が先であり、件の親王殿下においては帝王学は必要かと思いますが、まずはその点は陛下や秋篠宮家のご判断に委ねるべきではないかと思いますね。


 本当に天皇家の臣たらんと欲するのであれば、法治国家日本であることを踏まえて法の面から皇族の方をお守りする方法を考え、国会議員を選択する権利を有しているのですから、そちらの面で動くほうが先決だと思いますけどね。それにしても……妃殿下は本当に大丈夫なのだろうか……。


 ブログランキングに参加していますヽ(´ー`)ノ よろしければクリックお願いします → 
スポンサーサイト
category
ニュース関係
genre
日記
theme
日記

Comment

ディスチアミ症候群

働きたくないでござる!あぁ愛しき夜母様どうしてなにも答えてくれないのか
私を聞こえし者にしてはくれないのだろうか、夜母様が与えてくださるのは静寂のみ
聞こえる、徐々に聞こえる!笑い声、笑い声、ひたすら笑い声!道化師だ!
居見から届けられた声だ!あなたの贈り物をありがたく頂戴します、愛しき夜母笑いをありがとうございます。
  • 2011⁄12⁄17(土)
  • 12:04

Re: ディスチアミ症候群

ヽ(´ー`)ノコメントありがとうございます~

 夜母様は相変わらず本作でも登場していますね。ダークブラザーフッドも健在ですし。今回はかなり細かいクエストが多いせいか、全部やろうという気になっても最後までその気持ちが持たないような気がしますw


 (;・∀・)ま、MODでも入れてだらだらやっていくつもりですけど。
  • 2011⁄12⁄18(日)
  • 18:01

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/276-948ddcae

