
category
スポンサー広告

The Elder Scrolls V Skyrim Part14 ちょっと話題は変わりますが

 Radeonのビデオカードをお使いの方には関係する話題ですが、ドライバの最新版がようやく来たようですね。
 一つが11.12版で、もう一つが12.1プレビュー版です。違いは11.12は従来の11.11のバグフィックスを行ったバージョンで、例えばハングアップするとかの問題を解決したような非常に手堅い選択肢にはなってますね。逆に12.1に関してはプレビュー版なので完全自己責任で、主にSkyrimで性能が10%くらい上がりますよとされています(というかビデオカードなんて何入れても自己責任な気が……(笑))


 そんなわけで現在12.1プレ版を入れています。特にどうってことはないとは思いますが、なにか起こった際は追記してお知らせします。個人的にはHD6900系がどうもSkyrimとは相性がよくないのではないか的な話を聞いているので、このドライバでいくばくか改善がなされているといいんですよね。


 というわけで下記のリンクから落とせます。落とし方がわからない人向けに色々解説を入れていますので、もしそれでもわからない場合はググった上でコメントにどうぞ。


 ●ダウンロード編

 まず下記のページへ飛んで頂きます。

 ヽ(´ー`)ノ 11.12版のページです
 ・64Bit版 Win7/VISTAの方
 ・32Bit版 同上
 ・WinXPの方

 もし12.1プレ版をご希望なら下記になります。
 プレ版配布ページ

 もし11.12版をご希望の場合にはアクセスしたページの中央に、AMD Catalyst PackagesIndividualDoanloadsとあると思います(あともう一つ右にも)。一回Individualの方をクリックして頂き、Display Driver、OpenCL Driver、Catalyst Control Centerを落とします(上から3つですね)。Catalyst Control Centerに関しては詳細欄に言語が列記されていますので、よく確認して頂き日本語を選択しましょう(配置が変わらなければ言語系3つの中で一番上になるはず)。


 あとはダウンロードしたらクリックしてインストール開始です。



 なんだかんだで入れるのは簡単なので、あとはどれを入れるかを選択するだけですね。一応12.1はこれを書いている間にインストールが終わりましたが、問題なく走ってますね。さて……動画作成をはじめるか。


 (´・ω・`)時間が……かかりすぎる。


 ブログランキングに参加していますヽ(´ー`)ノ よろしければクリックお願いします → 
category
The Elder Scrolls V
genre
ゲーム
theme
The Elder Scrolls V Skyrim

Comment

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/274-609b7b5a

