スポンサーサイト

category
スポンサー広告

歳を食ったからなのか……

 (´・ω・`)シミュレーションなどの頭を使うゲームがしたくなりました。理由は……。
 考えてみると人間はいつも歳を取っていくわけですけど、それにともなって反射神経などが衰えていきます。よくオレは衰えていない(キリリ っていう人がいますが、個人的にはそもそものレベルが低いだけだろwww落ちる余地がないだけだろwww と思ったり。鍛えればある程度は落ちる部分を小さくできるけど、やはり贖えません。


 さて、でも考えてみるに考えるゲームと言うより判断するゲームといったほうが正しいのかも知れませんね。つまり老化により低下した反射神経などを駆使するゲームは、さすがに三十路近い私には酷ですし、正直疲れてくるんですよね。生粋のFPSゲーマーであり、運動音痴だったけど反射神経だけは誰にも負けなかった私には、この変化は結構きつかったですね。でも反面、例えば仕事やゲームなどで獲得した経験を元に分析したりして結論を出していくゲームに傾倒していくのはある意味正しい流れなのかなと思い始めています。頭を使うと疲れるというのはありますが、これも慣れていけば大して辛くなくなりますしね。

 そんなわけで色々物色しているのですが、あまりいいものがありません。本当ならパラドゲーがいいところなんでしょうけど、正直な話として生放送には向いていません(笑)一人で楽しむ分にはいいのですが……なかなか他人も楽しめるかと言われると辛いですよね。


 私も来年は三十路一歩手前。どんな人生になるのやら。


 ブログランキングに参加していますヽ(´ー`)ノ よろしければクリックお願いします → 
スポンサーサイト
category
日記
genre
日記
theme
日記

Comment

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/270-b3441e12

