スポンサーサイト

category
スポンサー広告

The Elder Scrolls V Skyrim Part13 さらに攻略情報を書いてみる

 生放送や検索ワードで上がっているワードなどの解説を行なっていきますヽ(´ー`)ノ
 skyrim アズラの星
 今回のアズラの星は前作同様にデイドリッククエストで手に入ります。そのクエストはたしかWindhelm(ウィンドヘルム)の道具屋か、直接アズラの祠に足を運ぶ必要がありますね。場所的にはウィンドヘルムの北に小高い山がありますので、そこにあります。サイズがかなりデカイので、近くによるとびっくりしますね(笑)(というか、おそらく一番デカイかも。デイゴン像もかなりでかいですけどね。尚、デイゴン像はアズラ像の真西にあり)

 ※アズラの祠 場所(所在地)
アズラの祠 所在地


 The Black Star
 これがその件のクエです。ちなみにこのクエストには致命的なバグがありますので気をつけて下さい。内容としては最終局面で本クエストのラスボス的な敵が、一本道のダンジョンを奥へ奥へと逃げていきます。その際に敵を攻撃したり、または何もしていなくても彼自身がその場にとどまり応戦する場合があります。この場合には罷り間違っても絶対に殺さないでください。どうもこのクエストの完了条件というかフラグが、そのラスボスが最終フロアに到達し、その中で死んだ場合に発生するようなのです。なので道中で殺害してしまうとフラグが立たず、その場から出られません。解決方法としては最後のフロアまで逃げきり、追いかけてきたところを殺せばいいのです(笑)なんともなにか間違っているような気がしますが……まぁ、いいとしましょう。

 尚、この情報は英語版1.1の頃の話なので……日本語版クライアントの方はたぶん要注意ですね(日本語版は1.1と聞いたので)。たぶんいないと思いますが、バグパッチ、地雷パッチと誉れ高い1.2や最新版の1.3の方はどうなるかわかりません。


 skyrim 溶鉱炉
 これですね。
溶鉱炉 所在地 ホワイトラン
 右奥に鎮座しているのが溶鉱炉です。尚、鉱石変化という変性魔法がある場合には、鉄鉱石を金や銀の鉱石に変えることもできるという……。

 (・∀・)ニヤニヤ おまけに金や銀はネックレスなどに加工することが出来る上に、採掘しているとアメジストやルビー、サファイア、エメラルド、ガーネットなどの宝石も同時に採れることがありますね……。いやはや、魔法は恐ろしい(笑)尚、加工品は恐ろしい値段で売れますので、お勧めですヽ(´ー`)ノ


 ホワイトラン エンチャント
 これはPC版かCS版かで話が変わりますね。まずCS版ホワイトランのお城・ドラゴンズリーチでしか行えませんね。

エンチャント台 ホワイトラン 宮廷魔術師オフィス

 場所的には宮廷魔術師のオフィスに錬金術台とエンチャント台がありますので、ここで行います。ファストトラベルする際には、お城にもポイントがあるのでそこにFTするのがいいと思いますね。
 尚、PC版ではどうするかといえば……ホワイトランの自宅にエンチャント台を新設するMODがあるので、それを使いましょう。

 Breezehome Enchanting Table
 これはエンチャント台と錬金術台が並列するようになっているMODで、嬉しいことに台の手前に小さくてわかりづらいかもしれませんが、小袋付きの親切設計ですヽ(´ー`)ノ 在庫が多くなると運ぶのが辛くなりますよね。そんな粋な計らいがあったので一押しです。


 skyrim ブラックソウルジェム
 (´・ω・`)ぶっちゃけ言うと敵が普通に落とします(笑)ただレベルが50を超えたあたりなので、通常入手はあとになりそうですね。あとはブラックソウルジェムは魂の大きさが極大と変わらないので、特段拘る必要はないんですけどね。おまけにエンチャント系だとブラックスターがその役割を担当するので、余計にいらないという……(笑)


 今回はこんな感じでまとめてみましたヽ(´ー`)ノ

 ブログランキングに参加していますヽ(´ー`)ノ よろしければクリックお願いします → 
スポンサーサイト
category
The Elder Scrolls V
genre
ゲーム
theme
The Elder Scrolls V Skyrim

Comment

鉱石変化の魔法の件ですが・・・

初めまして、面白い話だったのでコメントさせて頂きますw
所で変性魔法の鉱石変化なのですが変性スキル100に上げてウィンターホールド大学の変性魔法の教授が扱ってないか見てみましたが、
何度みても鉱石変化の魔法が見つかりません。
ちゃらんぽらりんさんは鉱石変化の魔法を何処で購入されましたか?
  • 2011⁄12⁄15(木)
  • 16:05

ヽ(´ー`)ノ コメント有難うございます

 面白い話をした記憶があまりありませんが……ありがとうございますw


 >>何度みても鉱石変化の魔法が見つかりません。
 私はHalted Stream Campというキャンプの奥にある洞窟内で見つけたような気がします。たしかデーブルの上だったかに本がどんとおいてあったような。場所的にはホワイトランの北部に独立した湖が二つ連なった場所があると思いますが、そこにある盗賊キャンプです。ここは砦内に数人の盗賊がいますが、中にもいます(レベル的にはさほど強くはなかったはず)。

 おそらくはそこの中に入れば見つかると思いますので、頑張ってくださいヽ(´ー`)ノ

 英語版ですが、ちょっとしたWikiなので参考までにどぞ~。
 
 鉱物変化
 http://elderscrolls.wikia.com/wiki/Transmute_Mineral_Ore
  • 2011⁄12⁄15(木)
  • 19:12

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/269-9c016767

