
category
スポンサー広告

自衛隊のオリジナル漫画 ジエイのお仕事がガチで面白かった件

 公開しているのは岡山自衛隊地方協力本部というところで、内容としては自衛隊への入隊を考える少女と、自衛隊に対して魑魅魍魎でも住んでいる、もしくは化外の土地とでも思っていそうな少年に対して、優しく正しい自衛隊の姿を教える教官が織り成すコメディー漫画ですね(笑)
 まずはこちらヽ(´ー`)ノ


 やはりお固い方が作った漫画じゃないので、画は今風ですし、なによりも岡山県らしく桃太郎あたりを持ってきているだけにさるや犬のキャラが可愛いというのは、結構好印象ですね(笑)あとは自衛隊というとキツイとか怖いというイメージは、もともと陸上自衛隊は一度解体された陸軍の後継組織として存在するので、あながち間違ってはいないと思います。ただ現実的な側面としてやはり昔から言われるように資格のデパートメント的な部分もありますし、なによりお国のお仕事している方々です(笑)ただぶちゃけた話をすれば、今回の3月11日の震災で僅かながらクローズアップされた自衛隊員の自殺率の高さがあります。ただそれらを漫画にする必要はないので、ジエイのお仕事には関係ありませんが、そういう側面もありますね。


 最近は自衛隊も人が足りていない現状に対して、他のお役所や機動力のない組織と違い、この手のややサブカルに根ざした広報を展開してきているのは面白いですね。個人的には海上自衛隊を全力で支持していきたいところではあり、海上自衛隊レシピは結構お勧めです(笑)

 これからもこのような物が見れることを期待していこうかと思います。それにしても海上自衛隊レシピ……個人的にはニコ動で料理動画あげる時に使いたいですね。


 ブログランキングに参加していますヽ(´ー`)ノ よろしければクリックお願いします → 
category
日記
genre
日記
theme
日記

Comment

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/259-842f0dca

