
category
スポンサー広告

お話にならない事件 ~福島産のコメを宮城県産と産地偽装~

 実にお話にならない事件が、一番よくない時期に起きたことに宮城県民として実に情けなくなる思いです。
 まず言い訳を彼らにさせた所、経営改善のために大幅な人員削減を行い、その上東日本大震災後の混乱による表記ミスがありましたwwwということなんだそうです。ええ、ふざけんなとしか言えません。

 色々書きたいことは山ほどありますが、確実に経営が苦しくなって安い米に手を出したなとしか思えませんね。おまけにコメは様々な製品の原料になっていますので、そういうところに拡散して行ったりしているのかなと不安になることもあります。まぁ、他のBlogでは色々恐ろしいことを書いて不安を煽っていますが、個人的にはじゃあその先のもうワンステップのご意見は? と思うこともあります。

 以前生放送で宮城県は独自に数字を測って(やっているところはやってます)、それを全面に押し出し続けて、正直にやってますというイメージを作ることに全力を上げるべきだと思いますね。それは媒体が新聞や市や町のホームページだけではなく、あらゆる媒体へ情報を拡散していき、時間がかかったとしてもやるべきだと思います(どうせ連中の半減期やらは……なので(笑))県の条例や法律で産地偽装に対しても重刑をもってあたり、県内外で販売・営業している企業が産地偽装を行った場合にはそれを殲滅するくらいであたらないと、信頼を勝ち取るのは難しいのではないかなと思いますね。もちろん県外への企業移転などで逃げようとするとは思いますが、とにかく物・人・組織が宮城県に関わりを持った上で違法行為をすると処罰されるという体制を作り、そういう努力はこういうご時世だからこそ必要だと思います。


 なにはともあれ、今回の件は本当にがっかりです。
category
ニュース関係
genre
日記
theme
日記

Comment

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/256-fc3a668d

