
category
スポンサー広告

The Elder Scrolls V Skyrim Part8 ~エンチャンティング解説の巻~

 さて、巷でバランスブレイカーとの呼び声高いエンチャンティング(以後エンチャント)の項を解説してみようと思います。ここで必要になるスキルはもちろんエンチャントですが、それ以外にも……。
 まずアルケミーが必要になりますね。アルケミーには各スキルを一時的に強化するポーションがあります。これを使って数十%ほど性能を向上させられるのですから、これを使わない手はありません。まず用意すべき計画は以下のとおりになります。尚、この計画はバランス等には一切配慮しておりませんので、何が起きても責任は取れませんw

 趣旨:エンチャント強化のポーションとアルケミー強化の装備を交互に作り、繰り返すことによる性能向上を利用して、最終的に目的の装備を作る下地を作る。

 まず魔法使いが前提になりますが、冒険中に確実に”何もエンチャントされていないリングとネックレス”を数個集めて、保管しておいてください。これは後に使いますが、絶対にエンチャ済みのモノは要りません(必要だとしても序盤でのアルケミ強化くらい)。これは後ほどアルケミ強化のエンチャを付ける予定です。

 さて、次はアルケミーとエンチャントをスキルアップしていきます。パークに関してはまだ分からない点がありますが、少なくとも能力強化系のパークは必ず抑えておきます。

 ※一例
 アルケミー……ポーションの効果を20%上昇(5ランク)
 エンチャント……エンチャントの効果が20%上昇(ランク有)


 これらにより皆さんが創りだすエンチャント品やポーションはかなり強力になっているはずです。そして作業開始です。


 まずアルケミーを強化するためにアルケミー強化系の装備を一式揃えてください。ここでは買うなり拾うなり何していただいてもおkです。通常は拾うほうがたぶんいいと思います。尚、アルケミーが付けれるパーツは頭、ネックレス、腕、指輪です。すべてに付けたら今度はエンチャント強化のポーションを作ります。このエンチャント強化のポーションを使い、今度は更に強力なアルケミー強化装備を作ります。冒頭に書いた交互にというのはこのことですね(笑)これを繰り返し、どんどん高性能な修正装備を創りだしていきます。


 さて、これを繰り返すことでおそらくは高性能なエンチャント修正ポーションが出来上がったと思われます。アルケミー装備は、今回の作業以外にも利用できますヽ(´ー`)ノ
 私の場合はここで破壊魔法のコスト軽減をつけまくった結果、マスタークラスでも一桁のコストを記録するに至り……恐ろしくなったくらいです(笑)コスト軽減は頭、ネックレス、胴体、指輪ですが、胴体はマスタークラスの20%オフが強力なので、こればかりは買ったほうがいいと思いますね(ついでにマジカ回復量125%も強力)。


 ( ・`ω・´)ノ バランスが大きく崩壊するので、皆さんのご判断で行ってください~。


 ブログランキングに参加していますヽ(´ー`)ノ よろしければクリックお願いします → 
category
The Elder Scrolls V
genre
ゲーム
theme
The Elder Scrolls V Skyrim

Comment

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/253-c623d029

