スポンサーサイト

category
スポンサー広告

存在しないとは思いますが、私が思う【良い夫婦】とは

 正直存在しないとは思いますが、私が考える理想の夫婦は……。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「あなたの思う【良い夫婦】とは?」です!今日は、11月22日。ゴロ合わせで、「良い夫婦の日」と言われていますね!加瀬は結婚していないですが、この日になるとなんだか幸せな気持ちになります!(決して寂しくなんかないです…)皆さんの思う「良い夫婦」とは、どんなものでしょうか。加瀬は、もし結婚したら、今日の出来事や、自分が日々思ってい...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの思う【良い夫婦】とは?」


 その前に、基本的に私は結婚は人生の修羅場生成器という考えが、自分の人生の体験からみについて締まっているので、そのような人間の視点である旨はご了承下さい。


 個人的にはやはり最良の夫婦とは、信頼できていることとその信頼感や信頼関係がその後の発展的解体して出来上がる”家族(子供有り)”に対しても十分に浸透、作用する存在であることなんじゃないかと思いますね。つまりよくある夫の歯ブラシで掃除したとか、お弁当に細工をしたりとか、そういう不信感を感じさせる行動をいささかもしない間といってもいいかも知れませんね。あまりに具体性をもたせると幅がなくなるので、あまり具体的には言わないほうがいいと思いますが、兎にも角にも信頼関係が家庭においてきちんとした土台をなしていることが、何よりも重要だと思いますね。

 なので私は今までのお付き合いの中で一番いやなのは浮気を疑われること。今まで私は無かったので問題ないですが、聞かれたら発狂するくらいキレるでしょうね(笑)


 私が見てきた家庭はすべてこれらが欠けていました。夫の陰口を毎日のように私に吐き続ける母、それ以外の家庭の女性もまた似たり寄ったりで、旦那を信頼しようという姿勢は皆無で、同時に男性の側も妻の信頼につばを吐く行為ばかりに明け暮れる有様。よって私が導いた結論は、結婚は良心の廃棄場所であり、人生の修羅場生成器であると思うようになったということです(笑)


 これからご結婚をしよう、するという方にはあまり気持ちのいい記事ではなかったかと思いますが、個人的にはこれからご結婚される方の幸せと、うちのような家庭にはならずにいることを祈っています。なったらなったで次は大人の喧嘩が裁判所という場所で始まるだけなんですけどね。


 ブログランキングに参加していますヽ(´ー`)ノ よろしければクリックお願いします → 
スポンサーサイト
category
日記

Comment

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/250-befd9d20

