スポンサーサイト

category
スポンサー広告

めちゃくちゃ気になるロボゲー ~Hawken編~

 みなさんはHawkenってご存知ですが? 結構以前から気になっているゲームなので、ちょっと書いてみようかと思います。

 ゲームの概要的には一人称視点型、いわゆるロボットFPSですね。詳しくは続きで。
 まずは動画を見ていただいた方が雰囲気が伝わると思いますので、どうぞご視聴ください。

 ・トレーラームービー


 ・プレイ動画


  実際のプレイ動画を見ていると思うのは、若干第一回目のトレーラーではロボットの動きに若干不安がありましたが、プレイ中はあんまり気にならないのかなって思いますね。武器はガトリングと単発系の武器、グレネード? などでしたね。個人的にはこのゲームはインディーズゲームであり、少人数で作っていますのであんまり大きなことは期待できないとは思います。ただアセンブリであったり、シナリオモードやCoopといった機能は最終的について欲しいですね。ここでいう最終的なというのは、まずXBLA(XBOX Live arcade)などで配信され、その後他の開発会社がその継続開発に着手するといった、私が最近買った Mount&Blade がそうであったような流れになることです。本作は少人数で開発したとは思えないクォリティーであることは間違いないのですが、大規模なゲームとなりますと、どうしてもマンパワーがモノを言いますからね。

 さて、今回のHawkenは間違い無く買いますね。最近ロボゲーがあんまり流行っていない感が非常に強いので、なんとしてでもロボゲーで商業的な成功をおさめるゲームを作って、それ以降の動きに繋がってくれたらいいですね。

 ヽ(´ー`)ノ 私的にはどんどんロボゲー出して頂いて、破産寸前になってみたいところですw

 ■まとめ
 ・Hawken
 ・開発会社:Adhesive Games
 ・メンバーにはProject OffsetのメンバーであったKhang Le氏が在籍しているとのこと。

 ※Project Offsetとは
 皮肉なことに今回ご紹介しているHawkenのエンジンである”Unreal Engine”の対抗馬です。その後08年にIntel[ni買収されたことにより開発は中止となりました。

 
スポンサーサイト
category
ロボゲー
genre
ゲーム
theme
ゲームプレイ日記・雑記

Comment

ヽ(´ー`)ノ拍手有難う御座います

 実に楽しみですよね、このゲームは! 私の周りでも非常に期待を大にしている方も多いので、ぜひとも速くお目にかかりたいものです。たしか最初は小さく出すみたいなので、これで勢いづいてもらってフルプライス製品につなげて欲しいところです。
  • 2011⁄12⁄20(火)
  • 07:33

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/25-da7a1b32

