スポンサーサイト

category
スポンサー広告

書いていなかったラーメン二郎の件

 そういえば完全に忘れていたラーメン二郎の記事(笑)思い出したので書いておきます。
小ラーメン


 個人的な意見としては、まずボリュームが多いことがありますね。野菜と麺の量は極めて多く、よく散見されるのが調子に乗ったお馬鹿な方が大ラーメンの野菜増し逝きますwwwww 的なノリで行って撃沈するという。

 (´・ω・`)様子見って言葉を、いい加減学生時代に覚えろよ。と言いたくなるような光景なんでしょうね。

 二郎系が好きな人が書いた記事によると、麺は結構もちもちしていて野菜はマシしなくてもいい盛り具合なんだとか。あとはスープに関しては乳化がかなり進んでいて、油に関しては液状よりは固形分が目立つと。たしかにゴロっとした脂身が浮いており、これのことだなという感じでしたね。他の店舗の味は分かりませんが、個人的には癖がなく全体的なマイルドな味わいのラーメンでしたね。


 さて、しかしここでひとつ書いておきたいことは……兎にも角にも客の行列の作り方が非常に悪い。列に並んでいる最中でタバコを吸うわ、大声で盛り上がるわ、道のど真ん中にせり出すわで……いい加減にしろとお叱りを受けるのは目に見える状況でしたね。事実、すでに近隣からの苦情が寄せられているようです。尚、タバコに関しては灰皿があるだろという意見があるとは思いますが、以前バリバリのヘビースモーカーだった私でも周りにいるのが、現代社会では非喫煙者が主流であることを鑑みると……ラーメンのために並んでいる行列の中でタバコはまずいなと普通に思いますけどね(笑)これが駅前の喫煙所にわざわざ乗り込んできて、外で吸っているお前らはオカシイと言うのであれば、他所でやれとなりますけどね(笑)


 正直、仙台人は行列に慣れていないのか、それともただそのような行為がそもそもできないくらい低レベルなのか……仙台人である私には正直残念に思えた光景ですね。


 未だに行列の情報が絶えないラーメン二郎仙台店ですが、また行ってみたいと思います。


 ブログランキングに参加していますヽ(´ー`)ノ よろしければクリックお願いします → 
スポンサーサイト
category
ちゃらんぽらりずむ周遊記
genre
日記
theme
日記

Comment

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/246-3e086086

