スポンサーサイト

category
スポンサー広告

The Elder Scrolls V Skyrim Part6 攻略的な情報を書いてみる

 それでは今回は総評の続きではなく、攻略的な事を書いてみようかと思います。尚、本記事の信頼性については一切保証できませんのであしからず。
 まず個人的に思いついた攻略と言うか、スキル上げの速度向上策は以下のとおりです。

 ・鍛冶
 ひたすらIron dagger(鉄のダガー)を作りまくります(笑)これは使用する材料が鉄のインゴットと革紐だからですね。鉄のインゴットは某所でまるで足りないorz と言っている方がおりましたが……確かに足りません。というよりも数百個単位で恐らく使うので、足りるはずがありません。私なりの対策はひたすら買いまくるで、まず最初のRiverWood(リバーウッド?)の鍛冶屋さん(イベント・クエストでお世話に成りますね)と、最初の街であるWhiterun(ホワイトラン)の鍛冶屋さんで買います。ちなみにここで店主(男性)の奥さん? も昼間に外で仕事をしていますが(夕方は店の受付で)……彼女も在庫を独自に保有していますので、この方からも買いましょう。

 こうして三人から買い占めたインゴットは、恐らく最低で30位にはなるはずです。ちなみに在庫は24時間で回復しますので、約30個のインゴットをダガーに変えたら、そのまま外にいる奥さんに売りつけて、自分は狩りに出かけましょう。この作業はひたすらインゴット代がかさみますので、野盗でも狩って資金調達をよどみなく行う必要があります。ちなみにもしエンチャンティング(Enchanting)を同時に鍛えたいという方は、資金が確実に枯渇すると思いますが……野盗を狩る、装備を剥ぐ→ジェムを用意する(たぶんほぼ買う形で、資金減)→エンチャンティング→売る(資金増)→インゴット買う、叩く→売る(資金増)→野盗を(ry というサイクルになるかなと思います。


 まず間違いなく破綻するとは思いますがw


 資金調達に関しては、個人的には龍がいいかなと思います。これはメインはもちろん山賊や人間タイプの敵からはぎ取る装備であることは間違い無いと思います。しかしそれだけではなく、道中襲ってくれる龍もまた骨が高く売れますので、非常に頼もしい財布です(笑)尚、最初は攻撃力の関係から非常に時間がかかったかも知れませんが、レベルが上がって攻撃力が上がれば、非常に短時間で狩れるようになります。その時が始めて龍と書いてサイフと読むみたいな状況になれるかなと思います。


 ・Conjuration(召喚術)
 これはある魔法をとれてから簡単になるような気がします。ただ実は私は装備関係の魔法では試していないのでなんとも言えないのですが、個人的には魂縛(Soul Trap)がいいかなと思いますね。まず狼や適当な野盗相手に魂縛を使いまくります。これは魂を捕縛した際に経験値が入るのではなく、かけた瞬間に入る処理になります。回数的には数回程度でスキルランクが1上がる計算になると思いますが……なにぶん消費量も多く、あまり使えません。正直、このスキルはなにか他の効率的な方法がありそうな気がします。

追記:その後やり方が一つ見つかりましたので追記しておきます。使う魔法はやはり魂縛ですが、対象物は死体になります。適当にヘルゲンあたりの野盗を始末して、その死体に対して魂縛を連射すると面白いように経験値が入ります(笑)私の場合はだいたいスキル値50くらいを上げるのに、ゲーム内時間で丸一日くらいかかりました。ただこれはかなり速く100に出来ましたので、結構お勧めな気がします。


 それでは今回はここまでとなりますヽ(´ー`)ノ


 ブログランキングに参加していますヽ(´ー`)ノ よろしければクリックお願いします → 
スポンサーサイト
category
The Elder Scrolls V
genre
ゲーム
theme
The Elder Scrolls V Skyrim

Comment

ヽ(´ー`)ノ 拍手ありがとう御座います

 簡単な攻略情報でしたが、これからも掲載していきますので宜しくお願いしますヽ(´ー`)ノ

 結構、スキル上げってコンソール使えばすぐですけど、やはり前作同様地道な鍛錬は必要ですよね。
 (´・ω・`)めんどくさいことこの上ないですけどw
  • 2011⁄11⁄28(月)
  • 13:36

ヽ(´ー`)ノ 拍手ありがとう御座います Part2

 拍手有難う御座いますヽ(´ー`)ノ

 さらに攻略的な情報も書いていますので、ぜひともそちらもよろしくおねがいします。

 っ http://charanporarism.blog116.fc2.com/blog-entry-267.html
  • 2011⁄12⁄11(日)
  • 04:53

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/243-64c8e78f

