
category
スポンサー広告

【PSP】地球防衛軍2 PORTABLEが楽しみすぎる件について

 箱のフレンドが記事を書いていましたので、私も書いてみようかと思います。

 それにしても楽しみすぎる……。

 尚、地球防衛軍2 ポータブルの公式サイトはこちらです。
地球防衛軍2 PORTABLE
(`・ω・´)ゞ 現刻をもって、総員第一級戦闘配備に付け!

 地球防衛軍?
 地球防衛軍というのは、PS2向けに開発されたアクションシューティングゲームで、昆虫やUFO、人型巨大ロボット兵器等を相手に、徒手空拳に等しい「地球人の武器」をもってその圧倒的な戦力差へ挑んでいくというものです。最初は上の画像の左側の男性兵士~陸戦兵~のみでしたが、後に本作でも登場する女性兵士~ペイルウイング~が追加されました。もちろん最初はしょっぼい兵器しか扱えませんが、徐々にステージをこなしていくと、敵がドロップするアイテムによってHPが上がったり、新しい武器が使えるようになったりします。そんなゲームですw おまけに難易度調節機能もありますので、どんどん強くしていってさらに難しいステージへと突き進んでいくのです。さらには協力プレイが魅力のゲームでもあります。


 なんといってもこのゲームの最大の売りは、RPGのよなうな育てる部分と、アクションシューティングの部分、そして男性諸君ならば燃えずして何の男子か言われそうですが、敵側の圧倒的な物量に立ち向かっていくことです。作品にもよりますが、あらゆるシチュエーションで、半端ない物量をもって奴さん方は地球人をぬっ殺しにかかってきますw ただそんな物量じゃ勝てないよという方向けに難易度調節や、ステージを何回もこなすことで拾えるステータスの強化アイテムがありますので、何度も何度もそれらを拾っていれば自然とHPは増えていきますので、あまりそこらへんは難しく考えずに買っていいと思いますね。
 武器は約300種類登場し、全71ミッションがあります。ここらへんは正直消化ステージ的なものもあると思いますし、武器は大体使うものは決まってきますので、あんまり多い少ないの基準は気にしなくてもいいと思います。


 さらには今までは出撃と期間を繰り返すルーティンワークになりがちで、オフライン世代には飽きやすい感はなくはなかったと言えます。しかしながら今回はPS3のアドパ(アドホックパーティー)などの環境があるのであれば、近くの友人とモンハンを楽しむような感覚で集まって遊べるのであれば、これはまず買いとしか言いようがないでしょうね。


 ■地球防衛軍2 PORTABLEの概要(まとめ)

 ・ベースは地球防衛軍2('05年にPS2向けに開発されたシリーズ第二弾)
 ・武器の総数は約300、ステージは71ステージ(追加ステージ・武器あり?)。
 ・戦車やヘリコプターなどの登場兵器も各種登場(結構弱かった気もしますがw)。
 ・各種ステージに登場するボスユニットが超巨大
 ・登場する敵ユニットの数量が、リアルスリーハンドレッド的な状態になっている(いや、それ以上に酷いかも)。

 ■動画集■(引用元:ニコニコ動画)

 ・プロモーションムービー
 

 ・TVCM
 

 ・自演さんによるプレイ
 

 (`・ω・´)ゞ 全E.D.F兵士に神の御加護があらんことを!
category
PlayStation関連
genre
ゲーム
theme
PSP

Comment

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/24-ae56549e

