
category
スポンサー広告

TPPには絶対に反対である件

 昨今、非常に話題に登っている官僚である中野剛志氏が主張しているTPP、Trans-Pacific Strategic Economic Partnership Agreement、環太平洋戦略的経済連携協定反対の主張には大変心強いと感じましたね。私も絶対的に反対の立場なので、これは是非知っていただきたいところです。

 尚、実際の動画はつづきに貼っています。まずは態度がいささか鼻につくかとは思いますが、この方が何に烈火の如く怒っているのかを知っていただきたいですね。


 さて、今回の問題に関して非常にわかりやすい解説動画ですね。まず最後まで見て頂ければわかりますが、賛成派が工業製品を安く売れると言っていますが、逆に言わせてもらえば貿易摩擦の末などで現地生産をしている最終生産物が、なぜ関税というものがなくなって得をするのか? 加えて言わせてもらえばこれも動画中で中野氏がさらに切れていますが、累積の数字をなんの解説もなくポン出ししている時点で普通に怪しいとは思わないのか? このTPPという環太平洋なんとやらで誰が得をして、誰が破滅するのかに対してもっともっと不安に思ったり、なんかまずいんじゃないかという危機感を持ってしかるべきではないかと思っています。


 最後の最後に述べられていましたが、アメリカの選挙の都合で日本が花を持たせたいというくだらない考えのもとで出てきたTPP参加云々。本当にこれが決まれば日本そのものが壊れるか、皆さんが大好きな半島の方々と同列に落ちる可能性があるわけです。


 仮に関税が無くなれば農業は破滅します。よく農家が年収1000万で世の中のサラリーマンと一緒なんて言われますね。日本の農業はハイコストとは言われていますが、安全性を確保しながらという面もあるとは思いますが、そもそも機械などのコストもそうですし、働く農家の方々の生活費がある程度かかるのは皆さんだって分かるはずです。ではこの方々に年収100万円の人と同じ生活をしろというのか。更に言うならばこれも動画中で言われておおり、私のニコ生の放送でも言ったかも知れませんが、他の発展途上国のような国やオーストラリアのような国々が工業が強くて農業が弱い国はあるのか? あるわけがないどころか、外国為替をやっている方はお馴染みのオーストラリアは資源国であり、さらにいうならオージービーフの故郷であり、他の国々もまた農業国などです。日本のように最終生産物のテレビやクルマや機械製品を売り込むような国が他にいないわけです。

 加えて申し上げれば、今回のTPPは何も食うもの着るものの話ではありません。サービスなどを含む分野での解放を歌っています。つまりアメリカの保険会社などが日本という市場を狙っているというのを忘れてはいけません(ついでに言えば病院などの医療分野も)。そうなれば日本の制度を変えてでもそのシェアを奪いに来る中で、いつまで日本の安全神話や内政干渉なんてありえないなどといった空想一等国日本願望と共に生きていられるかは不明です。TPPの中でのパワーバランスから言えば、アメリカが半分を大きく超えて、次点に日本が来る、そしてオージーです。どう考えてもアメリカがそのパワーバランスをコントロールして国益を追求してくるのは明白です。

 もし医療分野でアメリカ基準を押し通すような流れになれば、世界最高峰と言われる医療の現場が消えてなくなるどころか、日本人の健康などはアメリカの利益追求型のシステムの中でどうしようもなくなるわけです。皆さんも医療分野での崩壊の話を聞いたことがあるはずです。たらい回しにされてしまったケースを聞いたことがあるとは思いますが、あれが終わりの始まりになります。つまり更にひどくなるきっかけを積極的に作りたいのでしょうかという話になっています。



 日本は確かに円高や不況で苦しんでいますが、TPPはさらに止めを刺す一撃になります。もし皆さんが反日で売国精神豊かな革命戦士ならば、今すぐにでも友人知人にこう言いましょう。


 「政府が推進しているTPPは、明るい日本を作ります!」


 もし愛国でも、そうでなくても、ただ普通の医療があって、外国産と日本国産が入り乱れたスーパーがあって、好きに選べる社会を望んでいるのであれば……今すぐTPPは絶対に反対と言うべきです。少なくとも10年20年日本で当たり前の生活を望むのであれば。


 ブログランキングに参加していますヽ(´ー`)ノ よろしければクリックお願いします → 
category
日記
genre
日記
theme
日記

Comment

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/236-80dde59c

