スポンサーサイト

category
スポンサー広告

AOCブランドから23インチの安価な液晶ディスプレイが出るようなのですが……

 個人的には2万円という価格と、サイズと、そしてLEDという最近の流行りをよく抑えた商品じゃないかと思います。タブン売れるとは思うんですが、実はDVIがついていないんですよね(笑)
 製品HPはこちら

 仕様的には先ほど申し上げたような、大きさは23インチ。応答速度は5msと昔のIPSの懸念であった速度系は本当に改善されましたよね。ただ個人的にこの商品はここがなぁというのが、入力系とLEDパネルという点。


 まず入力系の話に移しますが、搭載しているのはD-SUBとHDMI×2です。つまり昨今良く使われている系統がニ系統もあるというのは、諸事情によりPCディスプレイでゲームをしている人には、結構ありがたいんじゃないかと思います。もうに系統を搭載してたディスプレイをお持ちならば、それほど重用しないでしょうけど、もしまだ持っていないというのであれば、これだけでも価格などを考慮しておいしい選択じゃないかとは思いますね。
 ただ個人的にはDVIをなくすという決断はよく分からないですね。たぶんスペース等々の問題でHDMIのためにDVIが死んだものと推察しますが、いささか速い決断のような。むしろD-SUBは外してDVIにすべきだったんじゃないかとすら思えますね。ここは問題点1です。


 次に問題なのは、最近目の疲れには青色の光が関係しているとか、どこかの記事で呼んだんですが……実はLEDがばんばん青色の光を吐き出すんだそうです。(´・ω・`)いくら安物とはいえ、昔はTN系じゃなくIPSは目に優しいとか言われていたのに(本当かは別ですが(笑))

 せっかく目に優しくなったのに、青色光で目にダメージというのはやはりなぁというのが、小さな不満点?(笑)



 トータルで考えれば結構気になる製品ですけど、個人的な問題としてディスプレイをもう一個増やすスペース的余裕はない上に、古いディスプレイもまだ生きているので……しばらくこちら関係のお話はお預けになりそうですね。


 (´・ω・`)イイナァイイナァイイナァ(笑)

 ブログランキングに参加していますヽ(´ー`)ノ よろしければクリックお願いします → 
スポンサーサイト
category
ニュース関係
genre
日記
theme
日記

Comment

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/231-3e327e1a

