スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

今日も温泉に行ってきました ~秋保温泉 水戸屋編~

 個人的には歴史ある佐勘さんも捨てがたいところはありますが、現状では露天風呂が使えるホテルは少なく、どこも露天風呂は今ダメなんですよ~というのが、返答の常套句になっている模様。

 しかしながら水戸屋さんは確認をして行ったわけじゃないんですが、行ってみたら露天風呂にはいれてラッキーという感じでしたね。詳しくは……。
 正直、秋保温泉自体も古いですし、営業されているホテルさんもやれ江戸時代だ、やれ平安時代だとw なんといいますか歴史と伝統がこんなにも近くにあったんですねと驚いてしまうような面々です(ちなみにさらには自宅の近くには国宝? 八幡神社があるという……w)

 この両者を比較するのは恐れ多いことでありますが、もし比較をするとしたらまずシャワーがボタンを押すと一定時間出るのが佐勘、一般的なひねって湯量を調節するのが水戸屋でした。どちらがいいというのではないんですが、私的には水戸屋さんの方が楽でしたね。あとは露天風呂が使えたというのも水戸屋さんを評価したい部分ではあります。どちらも平常運転時には使えるんでしょうけど、今使えたというのは大きいかなと。ただどうせ入るんだったら真冬の真っ只中で入りたかったですね~(つω`*)


 寒空のもとで入る露天風呂……なんとも泣きそうなくらいの体験になると思いますよ。


 尚、料金は大人700円。子供300円となっています。どこからが大人になるのか分かりませんが。
 シャンプー、コンディショナー、ボディーソープは置いてあり、どうもフェイスタオルは200円? だったかで販売となっていたはずです。料金はフロントで確認した方がいいですね。


 さて、今回の温泉でしたが、なんとなくこの震災が終わったあとも湯巡りはしてしまいそうですねw
スポンサーサイト
category
日記
genre
日記
theme
日記

Comment

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/23-752cf05d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。