スポンサーサイト

category
スポンサー広告

iPhone4S予約してきたヽ(´ー`)ノ

 若干出遅れ気味ではありますが、32GBのホワイトを予約してきました。なぜホワイトか?


 (´・ω・`)どうせケースで隠れるしいいじゃないですかw
 実は私の家の近くには(といっても車で10分圏内)2つの英雄ショップがあるんですね。で、今回は遠い方で予約です。というのも私はやはりショップも何でもかんでも働いている人の感触で選ぶので、一生懸命の店は応援するし、別に遠くてもいいと思ってます。

 なぜかって言えば一生懸命になって儲けてもらったほうが楽しく無いですか? という単純な理由です。


 さて、でも不安な点がありますね。まず赤外線機能はありませんので、メールアドレスはどうしようかと。ちなみに今回の機種は聞いた話では、自分からメールを取りに行く必要があるみたいなんですね。つまりどういうことかといえばきたかどうかは自分で確認しろ式→お知らせが来ても平気で携帯を数日放置の私の存在→……。


 (;゚д゚)ゴクリ… メールを一ヶ月とか放置しかねない。


 これはイカーンです。ということで今、考えているのは……ちらほら聞こえてくる脱キャリアメール。いまさらかよwww と言われかねないですけど、やはりそうするしか無いかと。ちなみにキャリアメールから離れると何がいいかといえば


 ・キャリアが変わってもメールアドレスの変更はお知らせしなくてもいい(キャリアメールじゃないから)

 ・ということはMNP制度でキャリア変えしても、変わるのは電話番号のみ

 ・PCと携帯(これからはスマートフォンですが)の両方でメールを管理できる(機種が変わってもメールは全部残る)


 などなど本当にいいことばかりですね。ただネット上にあるのでセキュアな話になるとどうなるのかは別ですけどね。あとは例えばGmailならGoogleのサービスなので終わったり、メンテナンス入ったりすれば使えなくなるリスクもあるはありますね。そこで考えているのは……スマホ用のマイクロソフトのフリーメールを作ろうかと思案しています。一応はGmailも持ってますけど、こちらは完全に以前のごちゃごちゃ感満載なのでなんとかそれらと分離する名目で整理したいところですね、スマホの時は。


 これでどうせ無い赤外線機能を考慮してわかりやすいメールアドレス(例えば0ゼロとOオーとかがない)を作って、それをスマホ用に管理して行って、最終的には24ヵ月後に脱庭ないしは色々考えていくときにうまくいくようにしていこうかと思います。



 こうして考えると私は今まで携帯電話を役に立つけど、明らかに使わない無駄端末として考えてきましたけど、皮肉なことに携帯端末が世界を席巻する? はっwww PCを駆逐する? はっwww とつまらない発想に凝り固まってきましたが、それらがPC私もに近くなって初めてこいつらは半端ない使えるツールだったんですね、どうもすいませんと言わざる得なくなったのは、なんともいいようがないですね(笑)

 なんとか14日に手にできて生放送で披露できたらいいですね。
スポンサーサイト
category
日記
genre
日記
theme
日記

Comment

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/221-36769141

