スポンサーサイト

category
スポンサー広告

今週発売の気になる新作はと……。

 色々見てみたんですけど、私が持っているハードではやはりAC:AH、エースコンバットアサルトホライゾンですね~……。でもなぁというのが本音。
 率直に言えば今までのエースコンバットはトレーラーで待ちきれ無くなったり、ウォォォォォォォォォ!!!(AA略 な感じだったのに、今回は変に洋風に……それも異臭がするくらいに寄ってしまったせいで、どことなく今まであった和ゲーエースコンバットがどこかで消えちゃったんだなと痛感させられるんですよね。実際、じゃあ今までトレーラーとか見過ごしたことはなかったの? と言われたら無かったといいます。なぜなら今までのACにはそういう引力があったわけなので。でも今回は前作の大失敗があるからなのか、心機一転大逆転を狙いたいからなのか、急に洋ゲーになってしまったわけですね(昨今の洋ゲーの勢いを考えれば仕方ないんですけど)。


 (´・ω・`)さようならエスコン、面白い方のAC……。


 個人的に6の失敗は忘れていいと思える程度だと思いますね。システムや音楽など人によっては言いたいことが多いとは思いますが、個人的には致命傷になったのはシナリオのみで、それ以外は特段問題にならなかったと思いますね。やはり以前別なBlogで書かせて頂きましたが、あの手の軍モノに民間人のくだらない発想やちゃちゃはいらないんですよね。軍事無線に介入してき聞いて欲しいことがあるんですとか、現場で切った張ったの大立ち回りを演じている軍人の世界にあの手の訳のわからないのがいるというだけで、私は吐き気と悪寒がとまらなくなります(笑)だからこそACはシナリオにもう少し注力して、練り直せば十分6での失敗はペイ出来ると思うんですよね。私は申し訳ないですけど、AC:AH買うくらいなら、そっち買いますね。たとえ6の影を感じても。


 若干AC:AH専用ネタになりましたけど、今週発売のソフトでは他にはXBOX360のForza Motorsport 4がありますね。こちらはいわゆるカーキチ的な人にはうってつけのソフトなので、またフレンドリストがこれで染まる光景が今からでも容易に想像できますね(笑)ちなみにOPムービーは完璧なまでにTopGearなので必見です(笑)あとはデッドライジング2 オフ・ザ・レコードが発売のようですけど、こちらはDR2の世界に1の主人公がいたらという感じらしいので別段目新しさはないですよね。


 そんな感じで今週はAC:AH、フォルツァ4、そしてDR2というところでしょうか。う~ん……義理でACか、懲りもせずにフォルツァに逝くかのどちらかになりそうな気配です(笑)
スポンサーサイト
category
日記
genre
日記
theme
日記

Comment

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/219-61026cfc

