スポンサーサイト

category
スポンサー広告

キャサリンのプレイ動画視聴♪

 キャサリンのプレイ動画を観ましたが、結構久しぶりに良ゲーを観たって感じでしたね。
 キャサリンとはたしか箱○とPS3で発売されているパズルゲー+アドベンチャーゲーだったはずです。主人公はある日に、自分の彼女と同名のキャサリンという理想的な女性に出会ってしまうんですね。おまけに困ったことに彼女からは妊娠したかもと告白されています。結婚を決断しなきゃ! でも……と揺れ動く中での、キャサリンとの肉体関係(?)。不倫という悩みを抱えながら、彼は悪夢を見るようになります。

 そんな感じのストーリーですねw
 個人的に○と思った点は、シナリオの展開、ゲーム中のパズルでしょうね。特にパズルに関しては単純だけど奥深いを体現していると思いますし、ボス戦? では下から迫ってくるグロ全開のボスの緊張感、圧迫感は実際やったらストレス全開で変な汗をかくだろうなって思いますねw

 ストーリーに関しては序盤から中盤、そして終盤へとだれることなく面白さを持続して進んでいく感じはいいと思いますね。主人公を中心とした幼馴染連中の掛け合いは個人的にはかなり笑わせてもらいました。加えて恋人キャサリンと愛人キャサリンという爆弾を背負った主人公の狼狽ぶりはいかんともしがたいユーモアを迸(ほとばし)らせていましたねw あんなに人の不幸なシーンで爆笑したのは久しぶりです。それだけ内容なダークで、時にやや残酷な話になりがちなテーマなのに、これだけ笑ってしまうっていうのは実に上質な娯楽としてゲームが完成されているのかなって思いますね。

 もともとこのシリーズはRPGだと伺っていますが、アドベンチャーを作っても面白いというのが証明されたのは、実にいい話ですね。新しい展開が期待できますし、今回は動画視聴に留まりましたが新作が出た際には買ってみようかなと思うほどです。実際、公式サイトでもネタバレに関するお願いがありましたが、プレイ動画の功罪はさんざん語られていることなので控えます。しかし私はコールオブデューティーしかり、ギアーズ・オブ・ウォーしかり、プレイ動画を見て買った口です。今回の視聴も次回の買い物に繋がる物だと思っています。


 さて、本日は夕方からずっと動画視聴で疲れてしまいましたが、なかなか悪くない時間の使い方だったかなと思います。
スポンサーサイト
category
日記
genre
ゲーム
theme
ゲームプレイ日記・雑記

Comment

Trackback

http://charanporarism.blog116.fc2.com/tb.php/21-9616c21a

